人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の事とは申しません…

 観ない方が良いんじゃないかと思ってた某アニメ最終回、観ちゃった。

 どこかU局で旧作を放送していたはずなので、そっちの最終回だけは絶対観たくなりました。いや今観たい。可能なら今すぐ観たい。自分達がこれからどうなるのか、まだはっきりわからないのに楽しげに笑ってる主人公2人が見たい。とにかく見たい!

 新作は、作画も良いし演出も悪くないし、ただどーゆー会議の流れでこういう話になったのだろう…。1話からずっと観てたら私、納得できたのでしょうか?
 でも、シリーズもので途中参加の視聴者がついてこれないって最悪なんだよね…。誰のために何のために作ってるのかサッパリ解らない。過去作ファンも今の視聴者も、この内容で喜ぶの? さっぱり解らない。
 途中参加者にも観てるだけで大まかに世界やキャラ関係を理解させられなきゃ失敗なんですよ。それを説明説得でなく理解させるのが演出+シナリオ。それが出来てないのはただの自己満足。それ以前に私個人は、この設定が理解できず好きになれないので、やはり黒歴史決定…。
 …ていうか、説明するだけの設定が無かったのではないですよね? 何故あれらの過去作からの登場人物がああなってしまったのか、考えて無いわけじゃないですよね? そのへんの事を全く最終回に感じなかったので、ふと、そんな嫌な予感がしてしまいました。


 どうもです。鬱的な気持ちの落ち込みがヒドかったのが、やっと日曜夜あたりから回復してたのですが、また少々疲れてしまいました(だから観なきゃ良いものを…)。
 鬱ってのとも少し違うんですよね。心がバックにギアが入った状態だそうです。何かをやりたい! って気持ちがなかなか湧いてこないんです。かなり困ってます。あまり経験の無い心情なので、どうすれば自分が納得するのかが判りません。
 まあでも元気になってはきました。……だから観なきゃ良かったものを…orz

by sibanagomi | 2009-03-17 00:59 | モブログ

<< テレビのちから…かな?    チェジュ島とかがどんなものか存... >>