人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-田村耕太郎の民主入り-

 リンクです。最近Twitterで面白い事を書かれている人なのですが、分析がなかなか的を得ていて面白いのです。前のエントリも貼ったのですが、今回も紹介させてください。

仲間が寝返ったのではなく、最初から仲間ではなかった -田村耕太郎の民主入り-
http://nihon-jyoho-bunseki.seesaa.net/article/140626351.html


(前略)
この時点で、分析としては「タムコーは当初から弱みを握られた状態」で「自民離党→民主入りは既定路線」しかも「本人の意向は(概ね)関係なし」という推定をしておりました。

ふたを開けてみれば、(暴言とかいろいろあったものの)推定通りにすんなり民主入り。
分析がお仕事の一部である私にとっては、この動きでビックリする世間様にビックリです(^^;

だって、どう見たってタムコーさんには民主入りしか道がない、もっと言えば最初選挙の立候補前から(本人の意志関係なく)小沢氏の草に近い存在に仕立てられる要素が満載だったのですから。

ということで、その辺の分析を簡単に紹介したいと思います。

(以下リンク先へ)

by sibanagomi | 2010-02-09 05:14 | ちょっとだけ社会問題

<< テレビの倫理観の悲しい低レベルさ    10.2.03.青山繁晴がズバリ! >>