人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技術は軍事で引っ張られる

 サイボーグ009をただの娯楽として観ている頃は、武器を売る死の商人は完全な悪役で、それ以外何も考えなくて済んだものでした。
 でも結局、軍用に開発された技術が人を助けたりすることは多々あるわけで。
 必要があるから、お金がかけられるから、最先端の物も人も、本人が躊躇わなければ集まってくる。
 民間では、どうしても資金の回収が必要になる。慈善事業で開発できればいいのだろうけど、人も組織もボランティアでは生きていけないから(´・ω・`)




 下の動画の方が問題なのですが、内容が結構きついです。動物実験とかダメな人は見ないでください。上のは希望に満ちてるんですけれど。
 サイト裏の話ですみませんが、あの中(馬酔木)で隼人が関わった手術、この動画で言ったらDARPAに参加してたって事になるよなあ・・・などと思っちゃってね。
 しかし2005年の番組か。これからどれだけ技術は進歩してるんでしょう。世界経済がヤバくなったから、いろいろ止まってる気がします。

 ところでこの動画、削除されないんだろうか?
 この頃はまだ某国内放送局、金をかけて面白い番組を作ってくれていたなあ。
 では、ニコ動のナショナルジオグラフィックチャンネルが
「タイムシフト視聴期限が切れかけてんぞゴルア(#゚Д゚)」
 と言っているので見てきますノシ
 w


 Web拍手ありがとうございました(*´ω`*)ノ
 ちょっと暗い記事だったりでご心配をおかけしたでしょうか・・・小説書き進めたり出来てるんで、とりあえず元気です(;´Д`)
 でも、申し訳ないのは裏ですね。やっぱりあっちを楽しみにしてくださってる方、多いと思うので、何かネタを思いつきたい。




にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ Web拍手

by sibanagomi | 2012-01-15 23:35 | 科学・技術

<< 表小説をアップして飯を食ってい...    そう哀れな つかの間の命 >>