人気ブログランキング | 話題のタグを見る

009とブラック・ジャックとベム

 すいません・・・寝てました。
 マジで一週間、寝倒しました・・・orz 今日も宅配の人が来てくれなかったら、もう少しで(-_-;)

 本当にどうしちゃったのか? 先週末、少し気が楽になることはあったのですが、それまでそんなに気が張ってたのか? 口角炎もやっと治ってきて食欲もやっと出始めてるので、体調が悪かったことは事実なんでしょうけど・・・。
 そんな状態で、まだ拍手絵の色が塗れていません、予告までしといて本当にごめんなさいorz しかし肩と手に力が入らない・・・。

 で、ゲタブログとしては他のネタで申し訳ないのですが、サイボーグ009が劇場映画化だそうで。

 話題おせーよ自分!
 そうかー、正社員がどうのこうの003使ったCMが出てたのは、これの関係だったのだな。
 相変わらず凄いですね技術、現代的なキャラアレンジも見事なもんだ。けどあんまり期待してないんです・・・orz
 これ、トレーラーを見ると、当然ですがジョーが仲間と会う前からストーリは始まってるっぽい。で、おそらく1時間半位の尺でしょう。お話としては投げっぱなしで終わらね?
 なんとなく、この動画の最後の絵が映画の締めを象徴してそうなんですよねえ。
 ジョー仲間と会う→どうのこうので仲間になる→事件があって解決→彼らはどこかで今も悪と戦っている。ありがとう妖怪人間!
 違うわ!!!www
 そういえば妖怪人間ベムも映画化ですね。ちょうど今ロケやってる頃ですね。
「妖怪人間ベム」映画化決定!亀梨「はやく妖怪人間になりた~い!」
http://eiga.com/news/20120614/1/

 お話としては正直こっちに期待してます。テレビと同じスタッフですし。
 ただ、日テレは以前、テレビサイズがスペシャルになったとたんストーリー展開の締まりをなくしてグダグダになった・・・モノを見てしまった・・・経験が・・・ある・・・ので・・・・・・うんやっぱり期待半分にしておこう。観に行くかもわからんし。
 ベムはキャラアレンジに、ものすごく成功してたと思います。

 で、009に戻るんですが、あのスタジオらしく相変わらず、キャラが
カッチカチやね(;^ω^)・・・
 ある意味本当にサイボーグw
 凄い良いキャラデザインで、かっこいいんですけどねー。例えば極端だけどゲタロボをこのキャラでやられても、あんまり嬉しくないかと。そういう意味で・・・。
 元のキャラクターが割と可愛らしく感情豊かだと、こういうのが少し気になります。そこを作画も技術でクリアして評判を取るのだろうけど。
 アルヌールのレースストッキングの凄いことw テレビとかじゃ絶対やらないだろうなー動かすの大変そうだし。そしてまた輸送機から歩いて出てくるアルヌールの体の重そうなこと! むしろ凄いぞこの重量感を出せるのは!

 攻殻機動隊は気にならないんですが、009・・・と思うとどうも一寸気になるなーw

 元のキャラが可愛いっぽいのを八頭身アレンジ、といえばOVAブラック・ジャックも同じですが、あちらは感情豊かで身体も柔らかみを感じたせいか、あまり気になりませんでした。いや、むしろカッコイイ。てか普通そうだよね、IGがカチカチすぎるのよ(;´Д`)
 完成版は、もう少し柔らかくなってるといいなー。

 で、個人的に本気で期待しているのがこれ。
手塚治虫「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化
http://eiga.com/news/20120803/9/

 本当に動くかまだわかりませんが、これは期待したい。だってあちらのドラマって、脚本も演出も、見事さが日本と違うんだもの(;つД`) ケタ違いなんです。
 日本におけるブラック・ジャックの魅力とは、やや違ってしまうかもしれないけど、それでも私は
こっちが見たい!
 頼むぞ~日本サイド変な横槍入れないでくれ。アメリカスタッフに原作ファンがいてくれ(既にいそうだけど)。
 どうか良い方へ動きますように!

 ロンドン五輪も大荒れっぽいですなあ。
 あまりに審判がおかしいので導入された審判の審判、“ジュリーシステム”と言うんですか? まさかここまで異常事態が連発するとは。
 はっきり明らかに買収とみられるものが、すでに日本絡みで二つって、世界的スポーツの祭典としちゃおかしいでしょ?
 結局いろいろお隣の国が絡んでるようで、もうホントに
土地ごとどっかへ飛ばしてくれんかね。

 Web拍手ありがとうございました<(_ _)> 本当にごめんなさい。
 今週は復活したい。いや、しないとマズイから自分、マジでマズイから(;´Д`)


にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ Web拍手

by sibanagomi | 2012-08-05 20:54 | その他ネタ

<< 009追記    すまないと思っている・・・orz >>