人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がないので尖閣周りのことだけ少し・・・

 どもです( ゚ω゚ )ノ
 韓国、竹島の件で国際法廷に出てこいや署名が、なんと、あと2290署名を残すのみ!!
 多分妨害票もありますので、できるだけ多くのご参加を、ぜひぜひお願いします<(_ _)>

 で、その韓国がすっかり霞んでしまいました中国の方の問題ですが、いきなし18日に漁船1000隻やってくる、というのはなくなりましたね。
 遠目に何やら伺ってはいるようですが。

【尖閣国有化】複数の船、船体に中国語 領海外でいかり下ろす - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120918/crm12091814130014-n1.htm


 昨夜、いざという時のために自衛隊を近くに送ることが決まったようで、それが多少は影響してるのではないか、というのが一つの説。
緊迫増す尖閣…自衛官&P3Cも出動!不測の事態も - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120918/plt1209181810002-n1.htm

 18日午前6時50分ごろ、尖閣諸島の魚釣島北北西約43キロの接続水域で、中国の漁業監視船「漁政35001」が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。政府は首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置し、海上保安庁は警戒を強めている。
 海保によると、中国の監視船に対し、領海に入らないよう警告したところ、尖閣諸島について「中国固有の領土だ」と中国語で応答。「われわれは正当な業務を実施している。あなたたちはこの海域を離れてください」とも話した。


 あーむかつくw そして、

 実は中国も尖閣に上陸する人民のヒーローを作りたくないので(反政府デモにつながりかねないという危惧から)、漁船が尖閣に近づくのは中国の監視船がコントロールして阻止している、という説もあり。
 この記事なんかはそのへんと合わせて考えるとどうなんでしょうね?
船舶派遣、日本に圧力かけるため…中国外務省 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120918-OYT1T01175.htm?from=tw

 中国外務省の洪磊副報道局長は18日の定例記者会見で、監視船など中国当局の船舶の行動について「日本の不法な国有化に対抗するための一連の措置」と語り、日本に圧力をかけるために周辺海域に派遣したことを明らかにした。
 また、17日に中国浙江省などから出港したとされる漁船団については「釣魚島(尖閣諸島の中国名)周辺の海域は中国漁民の伝統的な漁場。漁船が操業に向かうのは至極当然」とした。
 漁船団はまだ尖閣諸島周辺には姿を見せていないが、中国系香港紙幹部は「姿を見せないのは日本領海にまだ入らないよう当局の指示があるためとしか考えられない」としている。


 で、もう一つは、実は既に米軍が近くに来ているらしい、という説。
226 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/09/18(火) 17:26:51.83 ID:RHdSIIRK
http://youtu.be/IhzHVaxL2Tw

DFA, niliwanag na obligasyon ng Estados Unidos na ipagtanggol ang West Phil. Sea kung aatakihin
PTVPhilippines 2012/09/17
News@1 - DFA Sec. Albert del Rosario, niliwanag na obligasyon ng Estados Unidos na ipagtanggol ang West Phil. Sea kung aatakihin ito

なるほど。
フィリピン、米軍の合同演習後に米艦隊がそのまま尖閣に向かってくれたわけですね。
どちらからの采配かな。手数料高そうだなぁw



 まあホントかどうかわからないのですけども、尖閣諸島の位置というのは、実はアメリカにとってもかなり重要で、ここを取られると中国の原潜が太平洋に出て行きまくり可能になるそうです。
 なので対外的にはどちらの肩も持たないと言っておられるようですが、いくらなんでも米国が中国を信じて裏取引をしている可能性は、外交上、防衛上
万に一つもあり得ませんので、
 多分アメリカの方の原潜くらい尖閣付近に来てるかもね―(棒)、という話です。眉唾眉唾w

 向こうに旅行や出張に行ってた人も18日はちゃんと帰ってこれているようですし(かなり怖い思いはされたようですが)、
タクシー降ろされた…雰囲気危なく中国から帰国 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120918-OYT1T00691.htm?from=tw

 中国から帰国した人たちからは、反日感情に包まれた現地の様子に、戸惑いの声が上がった。
 18日に関西空港に帰国した兵庫県たつの市の男性(55)ら4人は、柳条湖事件の舞台となった中国・瀋陽を3泊4日で観光旅行した。同行した現地ガイドが別のガイドから「おまえたちはここから去れ」と中国語で言われたといい、男性は「緊張の連続だった」と話した。
 成田空港に帰り着いた群馬県桐生市の主婦(70)は、観光ツアーで瀋陽や長春を訪れた。現地ではガイドから私語を慎むように言われ、持ち物につけていた日本語のシールをすべてはがしたという。北京市内に住む俳優青木一世(かずや)さん(19)は「雰囲気が危なくて日本に戻ってきた」という。「3日前にタクシーの中で電話した際、うっかり『もしもし』と言ってしまい、運転手に降ろされた」と話した。


 邦人にこれ以上の危険がない内に、いい落としどころがあるといいのですが。
 当然、日本が引く必要は全く無い! ですけども!

中国反日デモ、日本大使館前に数千人-柳条湖事件から81年目 - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MAJ9VU6KLVRL01.html

デモに参加するため会社を休んだリュウ・リンさん(53)は「釣魚島のことだけを抗議しているのではない」とし、「日本がドイツのように第2次世界大戦の教訓から学ばなかったことに私たちは怒っている。それどころか日本は再び中国の領土を盗もうとしている」と語った。
いいかげんでその勘違いをなんとかしろ!(;´Д`)

 もうねー日本以外の企業も襲ったり、イタリア大使館だっけ? も狙ったり、わけわからん。
 それで言うと、これ ↓ なんかは、まだ理解できる範疇ですか? 今回のデモのものかわかりませんけども拡散されとります。
時間がないので尖閣周りのことだけ少し・・・_c0111386_1173514.jpg

 あと中国のオタクがとてもかわいそうです(´・ω・`)
【反日デモ】怖くてコスプレも同人イベントもできない!中国人オタクの嘆き(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51811004.html


 まあ平和が一番なのですけどね。あっちから殴りかかってくるわけですから中国も韓国も、どうしろと言うんじゃい?
 次はまた楽しいネタでも書けるといいな、と思ってますけども。


 Web拍手、どうもありがとうございました (*´ω`*)ノ


にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ Web拍手

by sibanagomi | 2012-09-19 23:54

<< また中国と、韓国ネタもちょこっと    尖閣、中国がシャレにならん状態です。 >>