人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスプレイ反対派が大っ嫌い&また韓国の自爆

 韓国また自爆しました。

 先日このような報道があり

海自艦、ヘリが竹島接近=先月、韓国軍警告で引き返す
 時事ドットコム 2012/10/05-00:50
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012100400945&g=pol

【ソウル時事】 韓国軍関係者は4日、海上自衛隊の艦船とヘリコプターが先月21日、島根県・竹島(韓国名・独島)上空の韓国の防空識別圏と海軍の海上作戦区域に入り、緊急出動した韓国軍の警告で引き返していたと述べた。自衛隊が韓国の防空識別圏や海上作戦区域に入るのは第2次大戦後初めてとみられる。
 日韓間で今後問題となる可能性がある。ただ、同関係者は「自衛隊が韓国の防空識別圏や海上作戦区域に入るのは異例だが、領空、領海を侵犯したわけではなく、大騒ぎすることではない」としている。防空識別圏、海上作戦区域は、軍事作戦上設定される境界で、日韓ともに存在を了解している。
 海上幕僚監部は「警告を受けたり、退却したりした事実はなく、通常の訓練を実施しただけ。特に問題があるとは考えていない」と反論している
 関係者によると、先月21日、約4000トン級の海自艦が竹島から約50キロまで接近し、同艦からヘリが2回、発着訓練を行ったという。 
 これに対し、韓国空軍のF15K戦闘機4機と韓国海軍の駆逐艦が出動。海自艦は韓国側の警告を受け、引き返した。韓国側の通信に対し、海自側は「(ロシアの)ウラジオストクに訓練のため向かう途中だ。敵対意図はない」と答えたとしている。
 一方、韓国のKBSテレビは4日、同様の内容を報じるとともに、今年5月に海上保安庁のヘリが竹島上空に近づくなど、日本側による航空示威行為が毎年1、2回行われてきたとも伝えた。


 なぜ先月のことを今さら報道したのだろう、と一部で不思議がられてもいましたが
  
「海自ヘリ竹島接近」 韓国報道のウソに日本側困惑「韓国の抗議、言いがかり」
- MSN産経ニュース 2012.10.7 12:02
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121007/kor12100712030002-n1.htm

【ソウル=加藤達也】 韓国メディアがさきごろ、海上自衛隊護衛艦の艦載ヘリコプターが先月、韓国の防空識別圏に「無断侵入」し竹島(韓国名・独島)上空に接近していたと報じた問題で、日本側に困惑が広がっている。韓国メディアは「無断侵入」と断じているが、実際には日本側は事前に通告、韓国軍側も了解していたからだ。

 KBSが4日夜のニュースで“特ダネ”として報道した内容によると、先月21日に竹島から54キロの水域に接近した護衛艦を発艦した海自のヘリが竹島上空の韓国側防空識別圏に「無断侵入」。韓国側は戦闘機を出動させたがヘリは竹島付近の上空に5分ほど留まった後、警告を受け圏外に出た、と報じている。

 KBSは「他国の防空識別圏に入る場合、事前の許可を受ける必要がある」とし、日本側の「手続き無視」を問題視した。韓国メディアは一斉にこうした同様の内容を報じている。

 日韓双方の複数の安全保障筋によると護衛艦はウラジオストク沖での日露合同捜索・救難訓練に向かう途中の公海上でヘリ発着訓練をもともと予定していた。数日前に空自の管制官が韓国空軍管制官へ通知し、「問題なし」との回答も得ていた

 そもそも防空識別圏は領空とは異なり、たとえ事前通告なく入ったとしても国際法上問題はない。防空識別圏は各国が領空の外側に任意に定め、航空機が圏内に入った場合も、悪意の侵入でないことが確認できれば航行を継続させる。

 ところが日本政府筋によると、韓国側は翌22日になって防空識別圏ではなく「作戦区域に入った」と突然、抗議してきたという。しかし軍の作戦区域は公図にあるものでなく、「他国の船舶などが知るよしもない」(在韓米軍筋)。

 日本側は韓国側から抗議を受けた直後、外務、防衛の両省で問題点を検討したが、「言いがかり」と判断し、無視。今回の韓国報道についても「反日なら何でもありの愛国報道の一種」と受け止め、「抗議に値する水準ですらない」(政府筋)と一蹴した。


 いったい何がしたかったんだろう? なんですかね、日本も俺たちと同じことをしてるー! とでもアピールしたかったのか、俺らの軍が自衛隊を追い返したー! とでも言いたかったのか?
 さっぱりわからん(;´Д`)
 とりあえずまとめサイトでも覗いてみますか・・・

韓国がまた大々的に反日報道「日本が無断で独島上空に接近した」 → 捏造でした
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/b3f3bd4b96334706daa5ca0485e5a033

43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/10/07(日) 14:16:34.36 ID:nDk+CuJB
FIFAの処分決定前に日本の印象を悪くする大作戦 その1


 あ〜・・・そうねそういうこともあるかもね(´・ω・`) 目的のためには何をやりだすか分からない国だから。
 私、韓国に対しては危機感低いです。もちろん海外への捏造報道、嘘情報アピールには対抗していかないとヤバイと思いますが、ロビー活動等で言ってることと実情の差がひどすぎて、韓国の変さに気づく人はむしろ増えてるっぽいし。
 経済的にも害になることしかやらないし、性犯罪・暴力犯罪方面でもニュースになることが諸外国と比べてケタ違いに多いですし、正直、印象としてはオモチャ売り場でひっくり返って手足バタバタさせてる子供と変わらないかなあ、と。
 だから中国の方が怖いんです。あの国は、政治のあり方そのものがゲリラ活動みたいなもんだから。
 そして経済的にも、それなりに重要な位置にいる。援助を受けている発展途上国もかなり多い。日本からODAという援助を受けている国が、なぜほかの国を援助できるのか謎ですがw

外務省: ODAとは
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/nyumon/oda.html


 ところで本題。沖縄のオスプレイですが、反対派もいい加減にやり方を考えろと言いたい。

MV-22Bオスプレイ、普天間に移動完了 -  FROM EDITOR・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/f9eaf51738be6e22cbf3655d6f04afd7

(一部抜粋)
今回の移動にあたり、2日の第二陣の移動時には、普天間のR/W06延長線上でオスプレイ配備反対派が凧を上げ、アプローチコースを妨害、3機のMV-22Bは仕方なくILSアプローチをあきらめ、基地南側の沖縄国際大学の方面からビジュアルアプローチで進入したといいます。
住宅密集地のなかにあり、運用の危険性が取り沙汰されている普天間に、これまた危険だと叫ばれているオスプレイが配備されるということで、これを反対する勢力が存在することは理解できますが、航空法にも抵触しかねないこの妨害行為クルーを危険にさらすだけでなく、反対派の方々があえて普天間基地周辺に危険要素を増やしているだけにすぎず、抗議行動としても問題があるのではないでしょうか。
ただ、新聞やテレビの報道から、オスプレイは「飛べば落ちる危険な航空機」と考えている一般の方々も少なくありません。こうしたなかでの配備ですから「そんな危ないものは絶対反対」と思うのも当然かもしれません(実際には軍も乗員もそんなにリスクのある機体を飛ばすはずはないのですが)。


 はっきり言って、今回やってくるオスプレイはそんなに危険じゃない。

意外に低い事故率 オスプレイに向けられる非現実的な安全感覚
WEDGE:2012年9月号
https://secure.wedge.co.jp/wedgeclub/member/r/201209op18.htm

(一部抜粋)
 前述したように、オスプレイには事故が多いイメージが付きまとう。開発・試験飛行中は事故で30名余が命を落とした。「未亡人製造機」と揶揄されたのも、この頃だ。しかし、01~05年の間に大規模な再設計・改修が行われたこともあり、07年に実戦配備されてからは、墜落事故も含め、飛行禁止措置が取られるほどの深刻な事故は発生していない。ちなみに、今年の4月と6月の墜落事故の後も、7月9日の緊急着陸後も、現在に至るまで飛行禁止措置は取られていない。
 また、オスプレイの事故に関する報道を見る際に注意しなければならない重要なポイントがある。一口に「オスプレイ」といっても、現在飛行しているオスプレイには海兵隊型のMVと空軍型のCVの2種類あるが、この2つでは事故率が著しく異なる。07年に初期作戦能力(IOC=想定される作戦を実行する能力があるという認定)が出されたMVに比べ、IOCが09年まで出なかったCVの事故率ははるかに高い。
 具体的にはMV22の事故率は飛行時間10万時間に対して1・93件だが、CV22はまだ運用開始後の飛行時間が10万時間に達していない上に、事故率は飛行時間10万時間として試算すると13・47件で、その差は歴然としている。今回日本への配備が予定されているのは、海兵隊型(MV)、つまり、事故率が低い方だ。
 また、04年に沖縄国際大学に墜落したCH53Dと比べても、事故率が飛行時間10万時間中1・93件のMV22に対しCH53Dの事故率は4・15件で、MV22の事故率はこれを大幅に下回る。更に、MV22が後継機となるCH46の事故率は飛行時間10万時間あたり1・11件だが、老朽化が進んでいることを考えれば、新型のMV22の方がこれからは安全だという議論も十分に可能だ。


 もちろんどんなものにも危険は付き物で、マスコミのヘリも落ちるし沖縄の子供たちは交通事故にも合う。実際そっちの確率のほうが高いんじゃないかという話は少々不謹慎ですので置いておくとして、危険としか言わず、反対派のデモはやたら大きく取り上げる報道のあり方は少しおかしいんではないでしょうか。

 日本は「子供の命がー」 という言葉に本当に弱い。しかし反対派が何をしたかというと、

(WEB魚拓) 記事日時・2010.1.9 23:26
【揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転 (1/2ページ)
http://megalodon.jp/2010-0110-0803-31/sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n1.htm

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)に隣接し、ヘリ墜落など事故の危険にさらされてきた同市立普天間第二小学校(児童数708人)で、これまで2回、移転計画が持ち上がったが、基地反対運動を展開する市民団体などの抵抗で頓挫していたことが9日、当時の市関係者や地元住民への取材で分かった。市民団体などは反基地運動を展開するため、小学生を盾にしていたとの指摘もあり、反対運動のあり方が問われそうだ。(宮本雅史)

 普天間第二小は、昭和44年に普天間小から分離。南側グラウンドが同飛行場とフェンス越しに接しているため、基地の危険性の象徴的存在といわれてきた

 移転計画が持ち上がったのは昭和57年ごろ。同小から約200メートル離れた基地内で米軍ヘリが不時着、炎上したのがきっかけだった。

 当時、宜野湾市長だった安次富(あしとみ)盛信さん(79)によると、それまでも爆音被害に悩まされていたが、炎上事故を受け、小学校に米軍機が墜落しかねないとの不安が広がり、移転を望む声が地域の人たちから沸き上がったという。

 安次富さんらは移転先を探したが確保できなかったため米軍と交渉。約1キロ離れた米軍家族用の軍用地のうち8千坪を校舎用に日本に返還することで合意。防衛施設庁とも協議して移設予算も確保した。
揺らぐ沖縄】児童の安全より反対運動優先か 基地隣接の小学校移転 (2/2ページ)
http://megalodon.jp/2010-0110-1315-20/sankei.jp.msn.com/politics/policy/100109/plc1001092327012-n2.htm

 ところが、市民団体などから「移転は基地の固定化につながる」などと抗議が殺到した。安次富さんは「爆音公害から少しでも遠ざけ危険性も除去したい」と説明したが、市民団体などは「命をはってでも反対する」と抵抗したため、計画は頓挫したという。
 同市関係者は「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」と説明している。


 その後、昭和63年から平成元年にかけ、校舎の老朽化で天井などのコンクリート片が落下して児童に当たる危険性が出たため、基地から離れた場所に学校を移転させる意見が住民から再び持ち上がった。だが、やはり市民団体などに「移転せずに現在の場所で改築すべきだ」と反対され、移転構想はストップした。

 当時市議だった安次富修前衆院議員(53)は「反対派は基地の危険性を訴えていたのだから真っ先に移転を考えるべきだったが、基地と隣り合わせでもいいということだった」と話す。別の市関係者も「多くの市民は基地の危険性除去のために真剣に基地移設を訴えたが、基地反対派の一部には、米軍の存在意義や県民の思いを無視し、普天間飛行場と子供たちを反米のイデオロギー闘争に利用している可能性も否定できない」と指摘している。



 私、ものすごくムカつく、こういう話。
 子供の命なんて、どうでもいいんじゃん・・・自分たちが基地に反対できればそれでいいってことじゃん。こんな奴らこそ●ねばいいと思う、本気で思う。

 ところで、これは正確な話ではないので、眉に唾つけて呼んでください。市民団体の中には中共が紛れ込んでるんだって
 不確定な話でも、すごくありえると思える。だって現地の市民だったら、子供が安全になるのに小学校の移転に反対するわけがない。

オスプレイの座り込み抗議してた奴ら論破してきた おもいっきり濁点
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-3865.html


 京都、東京、埼玉、大阪、広島、あんたら
 どこから来てどこのために抗議活動してるんだ?

ナンコレ速報 : 日本人「軍用機なんていらない!」 ←いざという時どうすんの・・・?
http://nankore.doorblog.jp/archives/12241644.html

49 : ジャパニーズボブテイル(東京都) 2012/07/23(月) 00:11:34.76 ID:+UT0Wb1i0
441 :Trader@Live! :sage :2012/07/21(土) 08:06:46.41 (p)ID:bZMImoIY(9)
アフガンなどでの事故を強調して報道されてるが...
あれは、オスプレイのCV-22Bと云う機種
このCV-22Bは、米空軍向けの特殊作戦型。MH-53Jの後継とされ、長距離特殊戦活動、不測事態作戦、脱出及び海洋特殊作戦に用いられる。
つまりは、特殊飛行を目的としてるのでそれだけ事故率も高い。

一方、普天間に配備されようとしてるものは、MV-22Bと云う機種でこれは、米海兵隊向けの輸送型。
CH-46やCH-53の後継とされ揚陸強襲、地上作戦活動の維持、自軍の自己展開に用いれるもので事故率は米空軍保有の航空機の中でも一番低かったりする

それを同列に並べてオスプレイ=悪のように印象操作するマスゴミ。
さて何故でしょう?(笑)

オスプレイを恐れてるのは中国と朝鮮www
オスプレイの飛行範囲デカ杉ワロタ
オスプレイ反対派が大っ嫌い&また韓国の自爆_c0111386_2285947.jpg

50 : スコティッシュフォールド(北海道) 2012/07/23(月) 00:12:07.48 ID:8+Mnwy9U0
オスプレイで騒ぐなら
事故多発の民間プロペラ機
ボンバルディアDHー8に
何で反対運動しねえんだ?


オスプレイ沖縄配備完了を祝って万歳する!:イザ!
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2888788

(一部抜粋)
支那が震え上がるのも無理はない。従来のヘリコプターより遥かに高速で航続距離も長いオスプレイに導入により、海兵隊の行動半径はぐっと広がる。空中給油により台湾まで容易に守備範囲に入る。
オスプレイ反対派が大っ嫌い&また韓国の自爆_c0111386_2293257.jpg

さらに岩国基地で発着すれば、あの憎き北朝鮮も行動半径内だ。お馬鹿な独裁国家の暴発を抑止するのに効果的だ。
オスプレイ反対派が大っ嫌い&また韓国の自爆_c0111386_2295836.gif

開発中や試作段階のトラブルまで含めて事故率を大きく見せかけ、オスプレイは危険だと左巻き連中がヒステリックに騒ぎ立てる。これ即ち、背後にいる支那や北朝鮮にとって、オスプレイが大きな脅威だと云う証左に他ならない。左翼の嘘は聞き飽きた。落ちまくる危ない輸送機に、アメリカ政府が虎の子の海兵隊を乗せるわけがない



 少なくとも軍事的な脅しの一つになるんです。
 反対派は何に反対してるんでしょうね?

 以上、強調部分すべてブログ主。


 Web拍手ありがとうございます (*´ω`*)ノ



にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ Web拍手
時事・ニュース

by sibanagomi | 2012-10-08 02:31 | ちょっとだけ社会問題

<< ノーベル賞と日の丸と韓国と風力発電    韓国と中国が軽く自爆 >>