人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミの中の人の常識ってホントわからんよね+BEN

 やあみんな元気かい ( ̄Д ̄)ノ

 昨日、あのあと「やっぱり色物水槽は主義に合わん!」
 と、こんな ↓ 感じにA-Lifeの水槽を改装いたしました。
マスコミの中の人の常識ってホントわからんよね+BEN_c0111386_3632.jpg

 そして、これから長く付き合うなら、ちゃんと名前もつけよう、と、お魚一匹一匹に名前を考え考えして設定し、一晩たったら・・・

マスコミの中の人の常識ってホントわからんよね+BEN_c0111386_361859.jpg

 (´;ω;`)

 どーなってんすかね、これは・・・ orz
 どうも、アイテムや砂で動画が使われているものがあると設定が残るんではないか、と思われます。今日試してみるつもり・・・。

 それはさて置き、先の天声人語やNHKの行動がねー・・・もう馬鹿かと・・・。
 まずNHKですけど、番組内で流すツイートを、先にTwitterでアカウント作ってツイート作って、それで番組内で流してるのは間違いないです。
 でないと、本当に放送したらまずいものが紛れ込む可能性が大、
放送事故になる可能性が大なので、これはある程度仕方ないです。
 問題は、それをやってるのは自分たちのお仲間だから、流れるツイートはどうしたって自分たちの主義主張に偏るのに、それを是正しようとしないことと、番組内で、せめて「ツイートは選ばせていただいている」 と言うべきであること。
 普通の人は、流れるツイートが世間一般の民意だと信じます。これは十分言論統制になり得ますし、民意を一方へ扇動できるものです。
 番組内のツイートなんて注意して見てないだろ、と思われるでしょうが、人って適当に見ているものほど記憶に刷り込まれるんで。
 新人タレントが、あっちの番組でもこっちの番組でも出ているのを見ると、それだけで「ああ、人気あるんだな」 と思うでしょ? ただの顔の売り込みなんだけど、人って何度も目にするものに好意を抱くんですよ。
 だから出演者の話には「だまされまい」 と意識して警戒していても、目の端で何度も何度も同じ傾向の言葉が続いたら、それが大勢の意思だと信じちゃうんです。
 だから非常に悪質です。そこまで考えてないでしょうけど。

 そして天声人語ですが、どうしたらいいんだろ、これ?
 いや、いいんですよ、雪の日でもピザ屋は宅配が仕事だし、「時間どれだけかかるかわかりません・・・」 と言われても頼んでも。
 そして、到着した若モンを見て、初めて「とんでもないことをした!」 と気づいて、慌てて(おそらく自分は寒い思いしてないから実感がなくて、決して今は体を温めないけど自分か旦那?の大好きな) 缶ビールを渡しても。
 そしたら娘が自分もお菓子をあげたのを見て、「うわあ、うちの娘、超優しい!」 と嬉しくなって、つい朝日に投稿してもね、別に構わないんですよ別に、ここまでは。
 問題なのは、これが冷えた相手を気遣うのに決して褒められた行為ではない、まあ娘さんの行為だけは可愛いよね、というレベルのことを、
天下のメジャーペーパー()が「一点の傷も無きイイ話!」 みたいに書いてる事ですよ・・・。

 コメントにありますが、2~30分が何時間もかかって届けられたなら、ちょっと帰るのが遅れても大丈夫でしょ?
 玄関口でいいから、タオルでも渡して待ってもらって、せめて暖かい飲み物をあげようとか思わんのかな?
 日本人なら、そのくらいの気遣いがあっても割と普通・・・じゃないですか? なん・・・か、おかしいんだよな、朝日の感覚・・・。
 だから「これは変だ」 って、話題にもなっちゃったわけで・・・。
 わからん。
 今のマスコミに生きてる連中の常識が本気でわからん。
 もちろん中にはいろんな人がいるので、こっちと同じように「あれおかしいよな・・・」 と思ってる人もいるはずですけどね、多分そういう人は表に出てこれないはず、上と話が合わなくては出世できるはずないし。

 先日、ツイッターで相互してるマスの中の人が「実名報道でないと、やはり事実の正確さが問題になるらしい」 みたいに言ってたので、取材しちゃいけないのに自宅に押しかけてたマスコミに逆取材してた動画を教えたら、
「敷地には入ったんですか?」 というので、詳細を読んでくれ(マスコミが来ていると遺族を遺体の安置場所に連れて行けない) と答えたら
「この人、自民党のPRビデオ請け負ってる人ですか?」  って返ってきて、もうね orz
 なぜそう思ったのかと聞いても返事はないし、すごい初期にフォローした人なんですけどさすがにあの時はリムーブしようかと・・・いや、もうあっちがリムーブしてるかも知らんですけど。

 まあいいんだけどさー、もう。自分たちで自分たちの首を絞めても。勝手にやればいい・・・。


 ところで前回のエントリのオチになった「アルジャーノンに花束を」 大好きだけど何度も読めない悲しい話です。
 中学くらいの時に、文庫本が出てなくて高くて、立ち読みで読破した思い出がある(本屋さんすいません orz)。
 そしてハムスターを飼ってた関係で、私はネズミさんが好きでねえ (*´ω`)
 あのちっこい頭で、あんなに一生懸命生きて、あんなに懐いてくれたのが嬉しくて。
 ある意味ネコさんより重いです。猫さんには人間の幼い子供くらいの知能があるけど、ねずみはその何分の一? って話。
 一番なついてくれて長生きしてくれたハムが死んだ直後、仕事帰りに入った店でマイケル・ジャクソンの「BEN」 が流れた事があって、あとにも先にもその時しか聴いてません、外では。
 人前で泣くのを耐えるのに必死でしたよ。

 これは、「ベン」 っていう、「ウィラード」 という動物パニック映画の続編の主題歌です。

 しかし、いい話なんですけど、当時の映画だからなあ、ネズミいっぱい死んだんだろうなあ撮影で・・・。



 (以上・強調部分すべてブログ主)


 Web拍手ありがとうございます (*´ω`*)ノ
 どれか ↓ ポチっていっていただけたら嬉しいです。

時事・ニュース Web拍手 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
 







Ben, the two of us need look no more
We both found what we were looking for
With a friend to call my own
I'll never be alone
And you, my friend, will see
You've got a friend in me
(you've got a friend in me)

Ben, you're always running here and there
You feel you're not wanted anywhere
If you ever look behind
And don't like what you find
There's one thing you should know
You've got a place to go
(you've got a place to go)

I used to say "I" and "me"
Now it's "us", now it's "we"
(I used to say "I" and "me")
(Now it's "us", now it's "we")

Ben, most people would turn you away
I don't listen to a word they say
They don't see you as I do
I wish they would try to
I'm sure they'd think again
If they had a friend like Ben
(a friend) Like Ben
(like Ben) Like Ben


ベン 僕らは二人とも、もう探す必要はないんだ
お互いに探してたものを見つけたから
僕は「友達」 と出会えて
もう決してひとりじゃない
そして君、僕の友達、わかるだろう
君は僕を友だちにした
(君は僕を友だちにした)

ベン いつだって君はあちこちへ駆けて
どこにも居場所はないと感じてる
もし後ろを振り返ってみて
嫌なことしか見つからなくても
これだけは知っていて
君には行ける場所があるんだよ
(君は行ける場所があるんだよ)

ずっと「僕は」 「僕だ」 って言ってきた
今は「僕らは」 なんだ 「僕ら」 なんだ

ベン たくさんの人が君を追い払うよね
僕は彼らの言うことなんか聞かない
みんなは君のことを知らないんだ
ためしてみてくれないかな
信じてる、きっと、もう一度考えてくれる
もし君みたいな友達がいたらって
(友達) 君みたいな
(君みたいな) ベンのような

by sibanagomi | 2013-02-05 03:08 | マスコミ

<< ビブリアゲッター    天声人語の常識が変… >>