人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況&クーロンズゲート

 どうもです (´・ω・`)
 ・・・・・・・・・・・・ (´・ω・`)
 あーもー
すすまない!(´;ω;`)ブワッ

 すいません、もうどうにも時間が取れません。
 今週は少しは絵を描いたり小説進めたりしたかったのが自分のことで手いっぱいの頭一杯のもうどうしたらいいのやら ・゜・(ノД`)・゜・
 焦るわ頭痛いわ気が沈むちゅーのに、こんな時にアルバイトもどきの事まで引き受けて (´・ω・`)
自分が悪い! 悪いん
だけど!・゜・(ノД`)・゜・

 そんな状態で時事ネタ追いかける気力もなかったです・・・ orz 一応メモだけは取ってたりしますが、すぐ次のネタに移ってしまいますし、どうしたものやら (´・ω・`)
 気にせずポンポンーと短いエントリで済ませればいいのかもしれませんが、どうも思い切りがつかず・・・。
 まだしばらく飛び飛びになります、すいません・・・。
 こう宣言したほうが自分の気持ちが軽くなって、何かやるにしても楽かもしれなくて、本当すみません・・・。
 こういう時に限って体調にも良くないことが起きまして、大したことではないのですが、すぐなんとかならないことが一つ二つ・・・。
 楽しみはうちの水槽と観葉植物だけというw

 もう一つ最近楽しみだったのは、ニコ動に「クーロンズゲート」 ってゲームの実況動画を上げてくれてるのを発見しまして、これを毎日少しづつ見るのが
 本当に楽しみでした。
 でしたっていうのは、ついに
 最終回まで観てしまいまして (´;ω;`)ブワッ
 これ本当に、ハマる人はとことんハマるゲームです。
 今なお健在であるセカンドライフ内にも世界が作ってあるらしく、今更またセカンドライフに行きたい気持ちが・・・。
 前に興味持ったときはPCのスペックで無理でしたwww そういやあれも電通の仕掛けだとか言われてますねー。
 自分は、あの中で自分で物を作れるのが面白そうで、やりたかったんですけどねえ・・・。

 とりあえずOP動画を貼っときます。
 今中国の問題をいろいろ知ってからこれを見ると、中のキャラクターはあくまで日本人が作ったものであり、
性格、心情、行動は全て日本人のものだよなあ、という、当たり前の事実に気づかされますわ。


 制作陣が
「誰か俺を止めろー!!」
 と叫びながら作ってたとか、作り終わったら
顔に余計なもんが増えてたとか
 本当に素晴らしいゲーム。
 うちにはこれが2つ、攻略本も二種類コンプです。
 これからどれだけゲームがリアルになっていこうとシステムが進化しようと、私にとって唯一無二の
何度でもプレイしたいゲームであり、
入り込みたい世界であります。


 実況動画は貼らないです。
 出来ることなら、いつか自分でプレイしてみてほしい。怪しげな世界を彷徨ううちに、本当に切なく温かい気持ちが湧くのですよ。

 最近PSPでダウンロード出来てたらしいんですけど、4月10日で配信終了ですと (´・ω・`)

追記:すいません、上にあったリンク消しました (;´Д`)
 いや~、軽いネタバレがあって・・・このゲームは全く事前知識なしでやったほうが良いです。
 攻略本なんかいりません。リアルタイムダンジョンにコツは要りますが、普通にやっていってクリアできます。
 ダンジョンの地図だけは攻略本があったほうが良いかもですが、無くてもやれます。
 このゲームはゲーマーさんにはつまらないかもしれません。キャラのレベル上げてクリアしていくような普通のRPGとは根本的に違うんで。
 でも、そこがリアルで私はやりやすかったし、のめり込めたし楽しかったです。
 それと実況動画は無言動画です。話しながら実況してくれている人もいるんですが、私の見ていたのはそれとは違うものです。
 無言の方が雰囲気出るんで (*´ω`*)

 

 Web拍手ありがとうございました <(_ _)>
 どれか ↓ ポチっていっていただけたら嬉しいです。

漫画・アニメ Web拍手 にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
 

by sibanagomi | 2013-04-15 01:09 | その他ネタ

<< takoyaki200812君...    ラムネ&40炎のOPにゲッター... >>