人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛々しい近況&作画の助けになりそうな3Dソフトとか

 やあ・・・・・・(´・ω・`)
お久しぶりでございます
(´;ω;`)ブワッ

 間が空いていてすみません。そんな状態で身に余る拍手をいただいておりまして orz 本当にありがとうございました <(_ _)>

 土曜日は久しぶりで何もしなくていい日でした(´・ω・`) それでもまだいろいろ先があるのではありますが orz
 それでも少し落ち着いたかなと (;´д`)
 で、夜昼逆転してたわりには昼前には起きて、好きなことでもやろうと思ったんですが、さすがにすぐ動く気になれず。
 せめて今日のうちにニコ生タイムシフトでも消化しとかないと、と思って見てました。
 進撃もハナガサイタヨも面白くなってますな。
 しかし進撃は、今の面白さが
アレがアレになった時どうなるんだろうか?
 漫画は読んでないのに先の展開は知っている自分としては、ちょっと心配だったりしなくもないです (;´д`)
 だって今の面白さって、どう見てもアレがアレ化するのと相反する気がしますもの・・・。
 まあそれは置いといて。
 大物はナショナルジオグラフィックでした (´・ω・`)
なにしろ5時間連続生放送タイムシフト
(´・ω・`)

 今週中に視聴期限が切れるので、とにかく消化しとかないとと思って見てたはいいのですが
眠い・・・。
 さすがに睡眠時間短かったせいもあって眠い・・・。
 内容はすっごく良いんです。興味もあるんです。
 ですがこちとらここまで生きてくると、どんな情報でも新鮮味がないのよ (´;ω;`)
 何しろ子供ん頃、恐竜図鑑を見ていて「これ鳥じゃん」 とマジで思ったくらい変なカンが鋭かったりするもので、よけい驚いて面白い! って事がない orz
 ああもう江ノ島あたりの海に出たら、
いきなり海面を割って首長竜でも出てこんかな喰われてもいいから!
 でね・・・動画を見てると私が暇してると思うらしく(猫か貴様は)、ノートンさんがバックグラウンドタスクを始めるんですよバックアップを取ってくれるんです。
 それは大変ありがたいことなんだけど(いや、PCそのものがイカレたらなんの役にたつの?)、これが始まると重くなっていろいろ作業が引っかかるんです。マウスのポインタの移動ですら止まったりするんです。
 まあ今は動画見てるだけだからいいや・・・と思ったところが、そのせいで再生が少し飛んでしまい、ちょっと前に戻って見直したいところができて、時間指定で戻ろうとしたら
動きやがらねえ(´・ω・`)
 なんとか戻って見てたのに、肝心のところでまたノートンのメッセージに気を取られ脇見 orz
 もういいやとそのまま見続けてたら、せっかくアイドル状態だからと
今やっと終わったばかりのはずのバックアップをまた始めおった orz
 今もまた、お風呂から戻ってきたらバックアップ取ってやがって文字入力が始まんなくてもう・・・orz

 そう、そのお風呂に行く前から事件は起こっておりまして (´・ω・`)
 あまりのノートンの重さにイラつきだした時、ふと横のゴミカゴの上に足を乗せて、裏に付いたらしいゴミを払い落とそうとしたところ、
足を滑らせてゴミかごにズポッ(´・ω・`)
底のでっぱりで人差し指の先を薄くスパッ(´・ω・`)
ちょうどその時お風呂が湧きまして(´・ω・`) でも足先なせいか血が止まらないわけですよ(´・ω・`)
 なんとかバンドエイドでギチギチに巻いて押さえて、歩きだしたら痛えのなんの(´;ω;`)ブワッ
 明日買い出しに行けないんですけど(´;ω;`)

 そんな一日でございました (´・ω・`)(←こればっかw すいません orz)

 建設的なことが何もないのも嫌なので、気になって今日調べかけてた3Dソフト関係をリンクしときます。
 作画のお助けにも良さそうですよ。
 もう知ってる人いっぱいいるんだと思うんですが、私知らなくて、
便利な時代になったもんだなあ、と
(´・ω・`)


デザインドール あなただけのデッサン人形を作成し3D空間でポーズを取らせることが可能です
http://terawell.net/


デザインドール @ wiki
http://www4.atwiki.jp/designdoll/


ドールのアトリエ
 ポーズ資料、イラスト素材、人体モデルの検索サイト
http://doll-a.net/

Terragen2 入門 -概要及び導入方法
- - aokcub::Blog
http://aokcub.hateblo.jp/entry/2012/08/19/155102


いますぐ始めるTerragen 2
http://www7a.biglobe.ne.jp/~cgw_mk/


3D-Coat覚え書き
http://www.k2.dion.ne.jp/~output/c/3d-coat.html


VPVP wiki - MMDのはじめかた
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/187.html

 ↑ これ使って遊びたいー。いやその前にやることがあるだろ自分・・・orz

 ではこれから最後のナショジオ1番組を見てまいります(´・ω・`)ノシ
 眠いわ痛いわ・・・。


 Web拍手ありがとうございました (*´ω`*)ノ
 また気が向いたら ↓ どれかポチっていっていただけたら嬉しいです。

漫画・アニメ Web拍手 にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ
 



 あ、そうだ・・・

 実は最近、このブログに変なコメントが、ずーっと付くんです。
 リンク先なんか行ってないからよくわからんのですが、アフェリか何か? よくわからない外国語(ロシア?)のサイトアドレス? みたいな変なコメント。
 それも中国の非人道的な記事のエントリに、粘着してるのか偶然なのか、ずーーーーーーっと同じコメントを付け続けてる。

 で、気の毒になるのがね、このブログ、コメントしたことのある方はお気づきでしょうけれど、
コメント承認制なんですよ
(´・ω・`)
 エキサイトが設定を変えてくれてて、そのままにしてるんで。
 いくらIPを変えてこようがどうしようが、あなたのそのコメントが日の目を見ることはないのですよ(´;ω;`)

 多分スクリプトが勝手にやってるだけなんでしょうけど、それを見るたびに「あーあ・・・また無駄な努力をさせてしまっているなあ・・・」 と、複雑な心境になるのでした (´・ω・`)

 承認しませんが。

by sibanagomi | 2013-05-05 02:27 | ほぼ日常話

<< 近況→男性メンタル→韓国昔話ネタ    近況 >>