<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

画像貼り逃げ

 覚悟していた仕事が、やたらあっさり終わったんですよ! あっという間のチェックOK。
 昨夜も招集がかかるまでかなり間が空いて、ついこんな絵を・・・
c0111386_2352044.jpg
 はやトムがやたら気色悪くなってアップをためらいました・・・。勘弁してください・・・。

 これだけじゃあんまりなので、癒し系猫画像をどうぞ。
にゃんこ feat.SMILY

 Web拍手ありがとうございました~。お返事は明日にでもm(__)m

by sibanagomi | 2007-06-30 23:52 | 絵のみ

そろそろやっと一段落

c0111386_14535682.jpg
 今日明日いっぱいで当面の仕事の山が超えられます。さすがに、最終チェックで明日はブログが書けないです・・・。
 これで一週間くらいはゆっくりできる(といっても、もう急ぎでやらねばな事があるのですが・・・(TT)) ので、その間にいろいろやりたいですー。
 結局、荒れた部屋を何とかする、くらいで時間が過ぎてしまったりするのですが・・・。
 やらせていただけることになった原稿の試し描きを、まっさきにしてみないとです。待っててください軍隊長!(シャキーン)

 Web拍手とメッセージ、ありがとうございました!

新ゲあのままいったらサドミチルさんとのかた
 げーっ! それはちょっと怖い夫婦の誕生ですね! サドカップル誕生!
 で・・・でも、あの二人だったら別に結婚しなくても協力し合うんじゃないだろうか・・・という気もします、知的好奇心最優先で。まあ、その・・・
ついでに結婚しちゃう? 行き来めんどくさいし
 そ、そんな気はしますね! 話のレベルは合いそうですし。ただねえ、一番気になるのは
子供がめっちゃかわいそう な気がするんです! 大丈夫だろうか、あの二人!!!

 せめて、あいつらばりの超天才が生まれるといいと思います。可能性は高いぞ!

人差し指が長いのはのかた
 あにゃん、面白いところに注目していただきありがとうございますー!
 そうか! 向上心があるのか! 竜馬が器用ってのもステキ。私的にツボです。

 ・・・でも・・・ひょっとして、この指変ですか?

 えーとね・・・実は、これは私の指です・・・人差し指が長いのは・・・。
 私は、これが普通なんだと、ずーっと思っていました。あるとき友達の指をしげしげ見て初めて、どうも普通は人差指より薬指のほうが長いらしい・・・ということに気がつきました。
 でも、自分の手を見て絵を描いたりするから普通にできない・・・。それに、自慢じゃないですが私、手と指の形だけはメチャメチャ良い! のですよー。良いモデルになるのに、手とか足、描くの苦手なんだよなあ~・・・しょんぼり。
 画力のある人って、末端が上手いんですよね~、手とか足とか。頑張れ自分!

朱里様
 おおおー! おいでいただきありがとうございます! 実は、ずっと気になっていました、あの件、大丈夫だったでしょうか・・・(--;?
 この山を越えたら時間が取れるので、来週サイトへお邪魔しようと思っていました。五臓様の所のリンクからいけますよね? すみません、ゲッターサーチオンリーだった奴で・・・m(__)m
 よろしくお願いします!
 爽やか! お褒めいただきありがとうございます! 夏なので、なるべく爽やかに描こうと思ってやってみましたが、自分では、ちゃんと出来ているのか解らないところがあるので、そう言っていただけると本当にありがたいです。
 元気になる、と言っていただければ、こんなに嬉しい事はありません! なかなか至りませんが、これからも、どうかよろしくお願いします(^^)


 今、リンクを張らせていただいたサイト様は日参できているのですが、なかなかそれ以外に動く時間が取れない状態です・・・。
 もし、ゲッターサイトをやっていて、ここに来ていただいている方がいらっしゃったら、本当に失礼をお許しください!

 ていうか、いっそアドレスを置いていっておくれぇ~・・・と言う、超ワガママ野郎・・・(^^;

by sibanagomi | 2007-06-29 15:05 | サイトその他雑記

すみませんでした~

c0111386_11121883.jpg
 昨日はツブレマシタ・・・。家に帰ってからブログやろうと思っていたら、もう眠くて眠くて・・・。
 今回の仕事中、睡眠の時間が夜だったり昼だったり安定せず、今はすっごい早朝に目が覚めるのは良いのですが、午後三時を回るとがたっと眠くなります。
 今まで、眠くて仕事にならん・・・なんて事はあんまり無かったので、正直まいりました・・・。

 Web拍手ありがとうございます!
 なんか、すごい気を使っていただいてるような気がしています(^^; ありがとうございます。
 大丈夫です、最近、私、ゲッターさえあればなんとかなるんだなあ・・・って事を実感しとります~(^^; 無くなったら息の根止まる。仕事も頑張らないと、生活の息の根止まりますが・・・。
 そういえば昨日、次の仕事の打ち合わせがあったのですが、その内容に、包帯ぐるぐる巻き男が出てきて大笑いでした。昨日のラクガキは予知かいな?

隼人笑顔いいです!のかた
 マジすか?
 あ、ありがとうございます! でも免許証はともかく、こんな見合い写真が自分のところにきたら私はちょっと・・・。
 見合い・・・隼人の見合い・・・? 誰と? そして何のため?! なんだかすっごい気になります。だってあいつがウラも無くそんなことする気がしな・・・!
 それとも何かしら、売られていくのかしら。早乙女博士から
「政府の要人の願いで断れなくてな~。会うだけで良いからお嬢さんと会ってやってくれんか?」 とかなんとか! 隼人は隼人で(なんか利用価値あるかも) とか考えていたりして、うわ怖っ!
 でも隼人って、本当に必要なら政略結婚しそうな気がします。本気で惚れてる相手が他にいたら無理だろうけど。・・・でもそれがうかつに竜馬だったりしたら、二人とも平気で裏表使い分けるよ、きっと。当然、奥さんは大事にした上で・・・。それってどこの何ジャンルドラマ!?

綿あめ(竜馬)・・・のかた
 うわ! 描きたいですー! マジ描きてぇ! 来週はちょっとヒマになるので、できたらチャレンジしてみますね! しかし元気ちゃん、わざわざ夜店で甘栗でなくても・・・(^^;
 隼人の・・・がステキだー!

行動だよ、行動!って思ったらいきなりのかた
 す~み~ま~せん~~~。うちの隼人はどうしてもアレで・・・(--;

 理屈っぽいのは隼人ではなく私かもしれん・・・。
 あの・・・普通だったらラブラブな展開とか書いてると楽しいはずじゃないですか?
ノーマルのほうの話なんですが、何が楽しいってバトル書いてる時が一番楽しくて、普通の対話に戻るといきなり筆が止まるってどうなんだ・・・。今も第2バトルが書きたくてたまらないの! 間の展開、めんどくさくて仕方が無いの!(言った・・・) 何のためのドリーム形式だ!
 隼竜も、どうせ中途半端にウラにするなら、マジで1本ハードなのを書けば良いのに・・・と、今心が揺れてます。でもその展開に持ち込むのがすっごい大変! だって普通に
取っ組み合いになる から~・・・。

こっちも吹いたわのかた
 あははは~、そ・・・それは良い意味でなら良いのですが! そうじゃなかったら
すみません!m(__)m で、でも、深く考えてなかったんですけれど後から自分では、なんだか可愛くてちょっと良いなあ・・・と思ってしまったんです! さらにすみません! 「竜馬さん、このおじさんが好きなの!」 とか敵意むき出しにする女の子カワイイ!(うわ自爆)

原作の隼人が竜馬に優しくてのかた
 そうですよね! 竜馬行方不明→記憶喪失、の、あのへん!
 私、ゲットマシンの操縦席で苦悩してる竜馬の肩に手を置いてるカットがすごい好きです。なぜか不思議な感じがしました。・・・って言うかセーターがふかふかあったかそうで竜馬のセーター萌!
 あの辺の展開、隼人が良い感じにツボを押さえてるんだよなあ~、大人で。う~っむ・・・、思い返したらワクワクしてきました。隼人の人間的な善さとか、人としての深みとか、一番はっきりして来た所だったかも知れません。
 三人の立ち居地とか性格付けとか、バランスがすごく良い感じになってたと思います。3人が3人の、性格や信念で動いていて、しかも主人公は傍観者でいるしかないという・・・。うわあ~、燃え(萌え?) るなあ~。やっぱり大好きだ
三つの心!


 今のうちにブログのコメントを変更、整理したいなあ~。今のままじゃ、あんまり分けられないというか意味が無いので・・・。でも良い分け方を思いつかない・・・。

by sibanagomi | 2007-06-28 11:29 | サイトその他雑記

ごろごろにゃーん

c0111386_133144.jpg
 今朝、突然、原作Gの記憶喪失竜馬のことが思い出されました。
 きっかけは、理由は解らないんですが朝テレビでやっていた長新太さんの特集・・・(なぜ?)

 あれは、ショックだったというよりめちゃくちゃかっこよかった。ものすごくはまった。あまりに好きだったので、武蔵の最期のインパクトが薄れたくらいでした。ごめんね武蔵・・・。
 記憶が無いのに仲間がヤバイとしっかり助けに入っちゃったり。瓦礫の下から隼人を担いで現れるコマが大好きです。あったかそうなセーター重ね着がさらに好き。
 顔が崩れるかも・・・と言われながら、大丈夫だったのは早乙女研究所の治療のおかげなのでしょうか? ここから竜馬の顔には傷がつくのですが、それがコマによって減ったり変わったり、一話の中で回復してっちゃってるのが笑えました石川先生(^^;

 顔が崩れようが傷がつこうが、きっと竜馬はかっこいいんだろうなあ、と思った子供の頃でした。

 それとは全然関係ないんですが、隼竜小説アップしました。
 またしてもぬるいですけれど、もし楽しんでいただける方がいれば幸いです。
 お題のもう一つは、ちょっとかかるかもです。まったくパラレルな話です。

 ここまでやって、今日はちょっと限界。働いてきまっす。

 Web拍手ありがとうございます!
 明日お返事させてくださいませm(__)m

by sibanagomi | 2007-06-26 13:35 | ゲッターロボ

微笑む隼人にかなり全力投球

そして挫折  まだ下描きの方がマシだった!
c0111386_1225963.jpg
 日記遅れました~。ちょっと今回は大変でした。もともとスケジュールが短めだった事もあるのですが、何故か睡眠時間が安定しなくて、いつもより疲れがひどかったみたいです。
 で、も! そんななか土曜日は郷里の友人と半年ぶりぐらいで会って、クッチャベってお菓子買って、カラオケ二時間歌ってきました。えーっ!
 だ、だって、今会わなきゃもう高知土産の賞味期限が切れる!
 カラオケ半額券の期限が切れるというのも・・・(爆死)。

 Web拍手ありがとうございました!

さくま様
 うおおおー! おいでいただき感謝感激です!
 せっかくコメントをいただきながら、お礼が遅れに遅れました。私の馬鹿馬鹿馬鹿っ!
 トップ絵見ていただきありがとうございましたM(__)M 私は何故か武蔵率が高いようでした。
 ゲッターチームが祭りに来るなら、本当に浴衣着て行きたいですよねー。んで、周りをうろうろ(アブネー(^^;)
 だって・・・ミチルさんにはかなわないもの!(真とか新とか含めていろんな意味で)
 またお邪魔しに行きますー! よろしくお願いします(^^)

目的ができた隼人が一番じゃないかなのかた
 あいつはゲッターチームにスカウトされて研究所に来なかったら、たぶんただの
犯罪者人生ですからね。それだけでも良かったと思ってもらおうじゃねえか隼人!
 私、竜馬はホントに男として好きなんですが、隼人は、なんというか・・・ある意味他人事と思えないって言うか・・・。なんだろうこの気持ち(--;? なんか前にも書いた気がするな・・・?
 竜馬にベタ惚れ、ってところで同病相哀れむ・・とか? ちょっとやだなー!

ちょうちょが綺麗ですねのかた
 いやいやいや! それは私のセンスというより
エキサイトブログの・・・! ま・・・まあ選んだのは色も含めて私ですからそれはそれで良いのだろうか(--;?
 エキサイトブログを使って面白いなーと思ったのは、一つのデザインに数種類、色と絵を選べることでした。デザインが決まりきっているより、選べるのが良いなと思ったの。でも、それを除くと種類は少ないでしょうか? 微妙に画像が縮小されちゃうデザインが多いのも悲しい。
 最近は不調も出てますが、がんばって欲しいぞエキサイト!

by竜馬のかた(^^;
 わははは! りょ、竜馬に言われちゃ書くしかないじゃないですかー!
 で、でもそうですよね・・・、私がここで『嬉しいー!』 と叫んだって、事情が解らなきゃ『なにそれ?』 って話で・・・。でも、やっぱりはっきり書くとご迷惑になりそうな・・・。でもゲッターサイトを回ってらっしゃる方にはモロバレのような・・・。でも・・・(ああうっとうしい奴!)
 その・・・実はキリ番とかでもなんでも無いのに漫画をいただく約束をしてしまったんですー!
 いいのか? これっていいの?! 正直自分から言ってしまったのに地に足が着いてません! 秋風吹くくらいまでにいただけるだろうかー? 嬉しいなー!(~~)

 当然、自分でできることでお礼をする気であります! よろしくです軍隊長!(ああっ! これだけで、もうモロバレでわ?!)

みんなで花火見物や露店冷やかしをして欲しいのかた
 して欲しい~! かわいい! ミチルさんや元気ちゃんや達人さんやジジイ含めて皆で祭見物! ああホノボノします!
 土曜日は吉祥寺へ行ったんですが、何故か浴衣を着た女の子が多かったです。浴衣を売っているお店や、着ている店員さんもいて、目が楽しかったですー。やっぱり女の子の浴衣は良い! 華やか!
 がんばってミチルさん描きたくなりました。

睡眠不足はのかた
 寝てはいるんです、だいじょうぶですー(^^)/  ただ上に書いたとおりで普段は不規則でも規則的に寝ているのに、今回は昼になったり夜になったりで・・・。さすがに体が心配に・・・ちょっとなりました(^^; 昨日は休めたっちゃ休めたんですが、それも結局、最初は深夜に来て欲しい、って言うから昼から寝たら、夕方になって月曜の昼インで良いって事になって、『おいおい、睡眠時間がずれちゃって合わせるの大変だよー・・・』 と思っていたら、いきなり別事態が発生して、『今晩来てくれないか?』 と担当君がおっしゃるので
全力でパス!
 してしまいました、さすがに・・・。でもごめんね~(--;

 そんな日々を送っております。
 なかなか至りませんが、いつもありがとうございます。
 今はホノボノ系の小説を進めとります。ノーマルなほうも早く進めたいなー。
 んじゃパスした仕事に行ってきまーす(^^)/
c0111386_12253284.jpg

by sibanagomi | 2007-06-25 12:32 | サイトその他雑記

おはようございます

c0111386_704351.jpg

 わーい、また朝までかかっちったー♪
 朝焼け凄かったです。1番凄いのは撮り損なってしまったのが残念…。

by sibanagomi | 2007-06-24 07:00 | モブログ(カテゴリ有は移動)

『ズッコケ男道』は良い!

 今回の修羅場の友ソングは関ジャニのこの曲でした。うわーいいわー、馬鹿バージョンのゲッターチームが目に浮かぶ…。

 修羅場明けましたー、わーい♪
 24時間は起きてないですf^_^; 途中で挫折するとやばいので、寝るだけ寝倒して、作業開始は深夜の2時でした。夕方6時に、やっと一段落つきました。昼には終わらせたかったけど、読みが甘かったわー…。

 絵の一つも描かないと申し訳ない気がして、拍手御礼、また日曜日にさせて下さいませm(__)m

 ビタミンCと鉄分が足りてれば、なんとかなるみたいだと解りました、今回。

by sibanagomi | 2007-06-22 19:42 | モブログ(カテゴリ有は移動)

きゃおわ~ん!

 またちょっと仕事が修羅場ってます。明日には落ち着きますが…。

 拍手とかメールをありがとうございます! なにも出来ていないのにすみません!
 でも、う~れ~し~いぃ~~~~♪

 御返事、少しだけお待ち下さいませm(__)m すみません!

 その上、さらにうれしい事が決定したんですー!
 わーい! 書いたらご迷惑になりそうで自重していたんですが、そのうち書いてもいいかな? いいのかなー!?(^-^)

by sibanagomi | 2007-06-21 22:33 | モブログ(カテゴリ有は移動)

無題

c0111386_9321616.jpg
 めんどくさいから一万円くらいチャージしといても、半月もちません・・・。下手したら1日1食半くらいお世話になることがあると、あっという間に減ります。うわ低レベルな話ー!
 でも食べにいくヒマも無かったり、自炊どころじゃなかったり・・・。栄養バランスだけは気をつけてますが・・・。

 Web拍手ありがとうございましたー。

深夜個室に訪ねてくるのがのかた
 怖えー!
 怖いです、それっ! ・・・でもちょっと萌える(^^;
 いや、普通に遊びに来てるんじゃないんですか? トランプとか(修学旅行か!)、花札とか。なにを賭けてるのか知らないが・・・。
 ・・・あれ? だけど、その言い方だと隼人が勝手に来てるんじゃなくて、竜馬の確信犯的な感じがします・・・。
 うわ、やっぱり怖ええー!

いじめになってないですのかた
 大丈夫ですよー(^^)
 あ、ホントだ・・・。むしろご褒美をあげちゃってました(^^; まあ、この後ぶん殴られて逃げられても知りませんが・・・(やっぱりいじめだ)。
 最近よく隼人を描いてます。いや、好きなんですよ? 別にいじめてなんか無いですよ~(^^; ただ、アイツの『置いてきぼり人生』 が私はとても好きなだけ!

by sibanagomi | 2007-06-20 09:41 | ほぼ日常話

今回は私信でございます

 紫様、先週からメッセージいただきっぱなしで返信遅れてすみませんでした! なので、ちょっとお詫びもかねて・・・ラフ絵ですみません・・・。
 ・・・これも隼人いじめだろうか・・・↓
c0111386_15431782.jpg
 『優しく微笑む』 忘れた! 描いてみたいから今度やります(^^;

 トップの浴衣、お褒めいただきありがとうございます(^^) けっこういい加減に、やっつけで塗っていったのですが、案外いい感じになったなあって自分でも思いました。

 とりあえず派手が似合いそうなのは竜馬と武蔵、竜馬に大き目の模様と赤系の色を持ってきて、次の隼人は渋くいくしかないので、竜馬に対して無地の緑の濃いやつ。弁慶は、あれで案外苦労人の常識人な気がするので、見た目もさわやかを狙って麻っぽい感じ。残る武蔵は、とことん派手でいってみました。模様のレイヤー合成が思った以上に良かったです。
 夏の間に、できれば早乙女一家も増やしたいです。特にミチルさん! 浴衣描くからには女性の一人もいないと! 頑張りたいですけど、間に合うかなあ~(--;
 実際にあいつらが浴衣着るなら、絶対ミチルさんが選んでますよね、いいなー(どっちがだ?)。私は今年は、というか、もう何年も浴衣は着れていませんねえ・・・。そういえば子供の頃、母に左前を着せられた事がありましたっけ(遠い目・・・)。

 いつもコメントとかありがとうございます。
 何があってもここは続けますが(なにしろそのために有料版HPを借りたという・・・)、遊んでいただける方がいてくださると、本当にありがたいです。
 また小説も書いてるので、アップできたら読んでやってください。

 ああ、でもそれが問題だったりします。隼竜の短編で、トンボを切って落とすのがあまりに面白くなってきて、本来やりたかったほうがお留守に・・・。しかも最後にアップしたものに自分の書き落しがあって、書き直して再アップしなくちゃならなそうで・・・。

 まあ、いろいろ、のんびりやります(^^;

 上の、あのキス絵の後の隼人、自分的には絶対これが良かったです!↓
c0111386_16453618.jpg
 おまえは自分を大事にするという事がわかっとらんとかなんとか・・・。うわ、ウザイかも知れない隼人・・・。
 「ち、こいつだまされねぇや」 とか考えてそうで、ちょっとやだなー、この竜馬・・・。

by sibanagomi | 2007-06-19 16:13 | サイトその他雑記