<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ごめんなさいとかむしろ思っちゃいけないんだと思う

c0111386_2010263.jpg

 疲れが妙に抜けないシバです。

 今週は頭から打ち合わせが多く、それはすごく良い打ち合わせで楽しかったのですが、…まあ睡眠不足と言いますか、疲れが…。
 しかも昨日は早く帰してもらったのに(自宅作業のためなんですが)、たまたま乗った電車が中野止まり。
 ちょうどいいから中野で御飯食べよう…ここまでは良かったんです。でも中野と言えばアレがあるじゃないですか、まんだらけ(〃_ _)

 行きました。
 そりゃ久し振りですから行きます石川本探しに!
 そしてあった! なんと『5000光年の虎』 だの『ゲッターロボ大決戦』 だの、うわああああ!!!
 疲れてるはずなのにテンション上がるわ、なんやかやで自宅作業も進まないわ、そのせいなのか疲れはとれないわ…自分は嬉しいけれど申し訳ないっ!
 …ただ、そんなに追い詰められてる状況なわけじゃないんです。毎度の事ですが自分が勝手に焦ってる部分がすごくあって、それで更に緊張して疲れてしまってるんじゃないか? と…。

 もう自分が心で必要を感じない限り、無駄に焦るのも急ぐのも止めようと思うんです。だって大抵大丈夫だから! 無駄に焦って心から疲れるくらいなら開き直れ! 絶対その方が回りのためにもなると思う!
 でも難しいんです気が小さいから。
 だけど、それは目前の人や事に良い顔してるだけなんではないか?
 本当に良い仕事してれば、そんな揺るぎは無いと思うの。ちょっと遅れようがだらけようが結果が出せれば良いわけで、揺らぐのは自分の自信の無さからではないかと思うのです。

 ある意味卑怯だよな…自分をそう思いました。


 昨日今日そんなことでネットに出れておりませんが、おそらくいただいていると思います…m(_ _)m
 Web拍手ありがとうございます。コメントは無い…と思うのですが、まさかいただいていましたら少しだけお待ち下さいませ~m(_ _)m

by sibanagomi | 2008-06-26 20:10 | 石川賢

コロコロちゃんがまた卵を産んだ…

c0111386_2543643.jpg

 どうもです、シバです。
 新パソコンの設定もほぼ終り絵の一つも描いて遊びたいのですが、そのパソコンのドタバタもあり仕事遅れてるわ今週は頭から打ち合わせラッシュだわで、なかなか好きなようになりません…。

 そんな最中に熱帯魚・コリドラスのコロコロちゃんが、また卵を産みました(◎o◎) そして、たぶん、その日のうちにほとんど食われました(T-T)
 仕方ないんだ…コリドラスは大食漢で自分の卵でも解らず食っちゃうし、ソードテイルはみごとな雑食だし…どーりで餌の食いが悪いと思ったら…。

 ただ今五つくらい残った卵を水草で隠すようにして守っていますが、このまま孵ったところで無事成長できるとは思えず(フィルターに吸われたり食われたりする危険、大)、どうしたものか…。
 以前、もう少し大きい水槽があった時は、産卵ケースに移して孵して世話して数十匹育って…とんでもない事になったので、その決心もつかず、せっかく生まれた新たな命を前に逡巡する日々です(-_-)

 Web拍手ありがとうございました~。

by sibanagomi | 2008-06-25 02:54 | ほぼ日常話

あら大体できた

 日曜日にセキュリティソフトをなんとかして、ソフト一つだけインストールしようと思ったらエラい事になって、でも逆に、ほぼ設定ができてしまったシバです…。
 かなりアホくさいドタバタなんで、その事はまた書きますが…。

 いや~…。前の書き込みで「死ぬ程わかる」 とか書いておきながら、御本人が見たら(見るはずは無いが…)、落ち込みかねない無神経な事を私が書いております。
 ちょうど良いから何がダメなのかを書き出してみようと思う。

 まず『久しぶりで読んで』 ←これがダメ。いつも読んで無いって事になる。
 『テンション低くてびっくり』 ←確実にダメ。けなしてるつもりで無くても描いた当人にしてみれば、レベル低いものを世に出したって事になる。この場合は御本人も状況を解ってらっしゃるけれど、それでももらって嬉しいのは「そんなことない、面白いです!」 の一言のはずなんで。
 『続きが気になる。10巻はいつ出る?』 ←あ、この人、連載は読んで無いんだな~…で…orz。
 だいたい去年末に出てる単行本の話を今してる時点で、もう…。

 以上、私だったらひっかかる可能性があるな~と思った点でした。「え、こんなもんで?」 とか「けなしてるわけじゃないんじゃ?」 と感じられるかたもいらっしゃると思いますが、もちろん気にしちゃやってられないんですが、結構あるんですよ~。重箱の隅をつつく気が無いのにつつくハメになって落ち込む結果になることが…。

 もちろん上は私の経験に基づくので事実とは異なります。でも島本先生って結構繊細だから…、似た位の事はある気が…。

 まあ、元気なら気にならなかったり、落ち込んでると立ち直れなかったり、本人の状態でダメージ受けるかポジティブに受けるか色々変わります。
 誰かにファンレター出す時の参考にでもなれば…。要は前向きな好意が最初と読後に伝われば良いって事なんですが(^_^;)

 Web拍手ありがとうございました~m(_ _)m
 上のような事を書くと、優しい人ほど気にされてしまいますが、ここで私がダメージ受けたなんて事は無いですから~o(^o^)o いつもありがとうございますm(_ _)m

by sibanagomi | 2008-06-23 17:49 | その他ネタ

一歩進んで立ち止まり

c0111386_314531.jpg

 パソコン、ネットに繋げてメール設定できたところで先へ進んでません。
 下手すると仕事に差し障るし、少しずつ進めます~(TT)
 しかし、まだ一週間しか経って無いなんて思えない濃さの日々でした。

 そんな中『新・吼えろペン』 の1巻が出てきまして久し振りに読んで盛り上がり、今日、本屋で9巻を目にして買って読んだらいきなり最初がテンション低くて落差にびっくり。
 いったい何があった!? と思ったら島本先生マジで元気なかった時らしく、あとがきまんがで「いろいろな方に『弱ってますね』 と言われました」 と書かれてました。
 やっぱり皆さん判るんだな~…。でも弱ってる炎尾燃は、なんか色気があって可愛かったです(*^_^*)

 だからネットなんか見ちゃダメなんですってー。例えば、ほめられててすら明後日の方に跳んでて傷ついたりするんですから(うちも一応ネットに反応が出ちゃう商売なので気持ちだけは死ぬほど解る)。

 しかし後は相変わらず面白く、しかも最後が続きになってて先がめちゃめちゃ気になります。
 10巻はいつ出るんだ!

 Web拍手ありがとうございますm(_ _)m
 そんなこんなで、まだバタバタしています。すみません。そしてありがとうございます。

by sibanagomi | 2008-06-22 03:14 | その他ネタ

自分で自分におめでとう

c0111386_6461836.jpg

 そして、ありがとう。それ見たことか~…。

 やっとパソコン立ち上げました~ネット繋がりました~。でもメール設定出来て無いしソフトのインストールもまだです~。
 そこまで行き着きませんでした(ToT) Windowsの最初の設定だけで何回フリーズした事か、マシンじゃなくて自分が…。

 まずさ、キーボードの選択に日本語が二種類ある意味はなんですか?
 ネットの設定は後でと思っていたからケーブル外していたのに、差してれば勝手に設定してくれたのですか?
 えーと、このパソコンは私しか使いませんが、アカウントは作るべきなのでしょうか?
 モニターの設定のままだと、なんで縦横比が潰れるんでしょうか? どう直せば良いのかしら、と思ったら、最大解像度に設定し直すだけで直った…。最初の設定の意味は何?
 等々、浜の砂粒より微細な疑問だらけで死にかけました…。謎と言う名の砂まみれ。
 思えば、幸せな事に前のマシンは一度も不調を起こした事が無く、私はOSの設定に関して白紙もいいとこでここまで来ました。

 昔、友人がロールプレイングゲームを貸してくれ、進行状況を見てくれたら、あまりにも効率良いルートを私が進んだために経験値が全く上がっておらず、
「なんでこのレベルでここまで来れてんの!? ボス戦で死ぬって!」
…と言われたのと同じ状態でしょうか?

 あ~あ、またしても仕事時間がまる潰れです…。だから心配だったんですってば。…頑張らないと。

 BSマンガ夜話は『ハチクロ』 でした。面白いんだろうな~、読んだらすごく面白いんだろうな、と思える白熱トークで楽しかったです。
 しかし…これ、恋愛漫画じゃなかったんですか!?
 番組最初のストーリー紹介ですら三角関係の事しかやらなかったから、正直興味の欠片も持てませんでした。
 でも、あのオッさん達が恋愛物では無い、と言い切るからには、たぶん私にも読める世界なんだろう。

 てか仕事柄、売れた物くらい読んどくべきだと自己ツッコミ…(>_<)

 色々ありましたが、昨日とは打って変わって良い調子な一日でした。楽しかったです。ありがとう、色んな事にm(_ _)m

 そしてWeb拍手、本当にありがとうございました!
 もし八日以前にメッセージを下さった方がいらしたら、申し訳ありませんm(_ _)m 確認出来なくなってしまいました。
 連日、思っていたより遥かに押していただき、ホッとするような、ありがたい嬉しい気分です(^◇^;)
 まだソフトのインストールも設定もこれからなので、まだまだノロノロ進行ですが、どうぞよろしくお願いします。

by sibanagomi | 2008-06-20 06:46 | ほぼ日常話

な~が~れ~だあぁ~!

 BSマンガ夜話観てます。今日はもう疲れてグダグタなのですが…。

 ああああ思い出しました! 『男組』 の主人公の名前『流』 だ! 手錠で登場だ!
 確か『おいら女蛮』 の部活に誘われる話にパロディで出て
「ながし○(←これが思い出せない)次郎です。一曲いかが?」
 って言ってギターひいてたー!

 それを叫びたかっただけ…m(_ _)m

 どうも調子が悪いです。疲れてるだけなんですが…。
 私、大抵の事は運、強いんですが、一番大事なものには気が弱い…。
 それで、よけい疲れて自分で倒れちゃうのかもしれないです。たぶん根の悪い人間ではないから神様は少し助けて下さってるんだろう。
 ちょっと自分を変えたいなーと思う今日この頃…。

 まあ、そんな日常で、まだパソコンに手が出る気持ちの余裕が出なくてすみません。
 DELL様もごめんなさいm(_ _)m 本気で、日曜日に届いてくれなかったら私ヤバかったです。

by sibanagomi | 2008-06-19 00:35 | その他ネタ

下の続き

 先程はどうもm(_ _)m
 あまりにびっくりしたのでつい書いてしまいましたが、内容は全く変わらず、てか岡田氏、あれだけ絞って変わらないテンションって素晴らしいなー。
 夏目の目もテンション高いし、いしかわ氏も語りだしたらハイテンションだし、見ていて本当に気持ち良いおっさん達です(^_^;)
 あの中に女性が普通に馴染んでたら、もっと気持ち良いんですけれど…。アシスタントの人は頑張ってくれてるんですけどね~。

 『へうげもの』 は読んだことが無かったです。
 ただ、内容紹介の映像を見ていて、なんでだか後期の石川賢を連想しました。それで思わずのめり込んでたんですが(というより昨日から急に疲れが出ちゃって今も仕事しなきゃなのにやる気はあっても体がダルい~。あ、パソコンはやっと全て繋がり下準備もほぼ終りました。後は立ち上げて最初の登録時パソコンの名前を何にしよう? と悩んで…ちょっと待て話がズレてる)、たぶん読んだら全然違うんだと思うんです。
 でも何かが似てるなー、と思っていたら、いしかわ氏が「この人はね、とにかく描きたいんだよ。自分の描きたいものを描きたいんだ」 と語られて、おお! と腑に落ちました。
 描きたい、表現したいパワーみたいなものが似て感じたのかも知れません。特に顔の表現。少年漫画の継承者、や熱血オタクって呼び名にも、すごく親近感を覚えました。
 熱くて良いなあ、あの番組。

 明日は『男組』。
 観れるか判りませんが、確かゲッターと同じ頃の連載だったはず。
 そう考えると、ちょっと…いや、かなり観たいです(^_^;)

 確認出来ないのに書くのも気がひけて止まっていましたが、毎日いただいていたので、やっぱり…

 Web拍手ありがとうございますm(_ _)m とりあえず頑張ってやってます。
 いろいろありますが、もうすぐ元に戻ります。

……………

 …その方が書き込み減りそうなイヤな予感がするぞ~(`o'") 大丈夫か自分?

by sibanagomi | 2008-06-18 01:44 | その他ネタ

BSまんがやわ…

 大月、岡田両氏がやせると、こんなに雰囲気変わるとは…(-"-;)
 いや、見た目の問題だけなんですけど、あまりに驚いたので書き込み。

by sibanagomi | 2008-06-18 00:06 | その他ネタ

なんでかな?

c0111386_2255790.jpg

 DELLがせっかく高速で届けて(やっぱり早いよ! 八日くらいしか経って無いのに届いたぞ! ありがとうございます~m(_ _)m) くれたのに、全て繋いでまだこの状態でございます…。

 着々と進んではいるんです。
 セキュリティソフト再ダウンロードの話も出来たし、前のインターネット設定用CDが使えるのか確認もし…なんで新しいパソコンのスイッチ入れるのって、こんなに緊張するんでしょうか? 私だけでしょうか?
 それは確かに、何か起きたら全て気を取られ、お仕事の段取りがしっちゃかめっちゃかになるって恐怖はあります。だけどDELLは24時間電話相談サービスやってんだってば! 勿体ないからドンドンかけてくださいって、お店のお兄さんも言ってたんだってば~。

 とにかく最高の良いタイミングを自分が測っていることだけは解ります。
 自分でも思うけど、なんなんだろう、この人間…?

by sibanagomi | 2008-06-17 02:25 | ほぼ日常話

もお茫然…

c0111386_1281218.jpg

 DELLが来た…。

 DELL速い! 届くの速いじゃないですかっ!
 二週間くらいかかるだの聞いたし、実際もらった書類にも届くのは正式受注から約10日~2週間前後ってあったから、まさか今日来るとは思ってもいませんでした!

 実は今日はケーブルTV電話の工事が来る予定があって、そのために部屋を片付けていました。
 そして工事が無事終わったら勢いでベランダの掃除を始め、ちょっと掃除用品を買いに出て帰宅したら佐川急便の不在通知がドアに…。
 あら何が届いたのかしら? と思ったらDELL! まさかのDELL!!!
 しかし連絡したら今日の配達が終わってしまったとのこと。じゃあ仕方ない、と明日の仕事前に受け取るようにして、またベランダの掃除をしていたら電話が…。

 なんと佐川急便の人が、配達が早く終わったから良ければ回って下さるって!

 ありがとうございましたっ。おかげで何とかセッティングだけは出来ました(位置決めだけ…)。
 明日だったらどうなったことか…。たぶん火曜日まで箱も開けられなかったことでしょう(^_^;)
 夜、仕事をするつもりが駄目になったのは痛いんですが、今日一日で懸案事項が全て片付いたので、むしろホッとしました、というよりびっくりして未だに茫然…。

 でも考えたら、これからつないで立ち上げてソフトのインストールだのネットの設定だのペンタブの最新ドライバだのセキュリティソフトの再ダウンロードだのサイトのデータゲットだの…(-"-;)
 ひ~っ! どうしたらいいんだろう!

 本当は地震の件を書くつもりでした。昨日から全くニュースを見ていなかったので、まさかそんな大変なことが起きていたなんて…。
 私事に驚いて、それを書いてしまう。それが日常と思いつつ…。

 死亡者も怪我人も、どうぞこれ以上増えませんように!

by sibanagomi | 2008-06-16 01:28 | ほぼ日常話