<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やあどうも

 やっぱり10月のあれこれが身体というより精神の疲れになっていたようです。そこへ持ってきて民主とマスコミのド阿呆があれこれやってくれるから気の休まる間もなかったわ。
 まだ仕事がかかりそうで、さすがにちょっと自重せねばと思います。と言いますか、このような方のところへ ↓ ぜひ行ってくださーい! たぶん、もう知ってる人の方が多いんじゃないかと思われますが。

幕間劇-新世紀のビッグブラザーへ blog

 いいなあー、この頭のよさ! うらやましい・・・。
c0111386_18444851.jpg

 実は、あまりの調子悪さに昨夜、以前ここにも貼ったエンジョイコリアに行ってみました。何か笑えるネタがあればいいと思っただけだったんですよ・・・。そしたらさー・・・。
 自動変換の翻訳の問題もあるかと思いますが、韓国の人よ、あれはネタで言ってるのか? 本当に教育の問題なのか? まともな考えの人もいるんじゃないのか? だとしたら申し訳ないんじゃないか? ・・・という、他人ごとなのに地獄まで落ち込むという羽目になりました・・・orz リンクはさすがに貼りませんけどね、興味のある方は検索でどぞ。
 まあ日本の方が人が多いわけだし(でも韓国ってインターネット普及率すごい高いんじゃなかったっけ)、あまり突っ込んでやるなよ、とも思いました。
 それと、自動翻訳に関しては、韓国の言葉自体にちょっと問題があるんです。なぜかあまり聞かないんで解釈が間違っていたらすみませんが、韓国語には、いわゆる「させていただきます」 といった言葉が無くて「してあげます」 になるんです。ホテルとかにある説明書きもそうでした。「ボタンを押したら来てあげます」 のような記述でした。
 まあ国民性が云々の前に、これは日本人にとっては品も学も無い、という印象にしかならないわけで、何とかならないもんですかねえー? だから読んでるだけでHP吸い取られてくんですよ・・・。あと、よく出てくるカタカナ変換の言葉、あれは何なんだろう? あんなものでるからよけいファビョってる印象与えるんじゃないのかと・・・。日本語はどういうふうに変換されてるんだろうなあ?

 WEB拍手ありがとうございますー!
 政治の件の方が拍手が多いからやってるんじゃないですよ? 強力な悪に負けたくないだけ(^^;
 ただ小説が進められてないのはごめんなさいm(_ _)m でも今回ばかりはうちの莫迦親父に言ってくれー! わしゃ知らねえー!!!
 今の仕事が終わったら、今度はちゃんと進められると思います。本当にごめんなさい・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-30 19:14 | ほぼ日常話

麻生叩きを止めたわけじゃないらしい

 読売新聞。
 一読者としてマジギレしかけた、かの日以降、株式がとんでもなくなったせいか民主党がボロボロぼろを出し続けたせいか判りませんが、割と静かになっていました。政治面の漫画のネガキャン的イメージが薄まっているのには笑う。
 解散先送りやむなしって正論も、やっと載りだしました。ですがその一方、小さな記事でしっかり載せているのは昨日の「カップラーメン」事件。
 以下は今朝の朝刊政治面の記事全文 ↓
 28日、参議院外交防衛委員会で、麻生首相のカップめんの値段に関する答弁が注目を集める場面があった。
 民主党の牧山弘恵氏が食品高騰対策を質問するなかでカップめんの値段を尋ねると、首相は「最近買ったことが無いのでよく知らないが・・・・・・」 と断りながら、400円くらいと答えた。
 牧山氏が委員会室に持ち込んだカップめんの定価は170円。与野党の議員から笑い声が上がり、首相も「そんなにしない?」 と決まりが悪そうだった。


 外交防衛委員会カップめんの話題?
 小沢民主党のインドに対する失礼も取り上げないでこれかよ、と、一時はまたしてもキレそうになりましたが、よく考えたらこれ、言葉のイメージ操作以外はネガキャンになってないじゃない・・・。
 牧山氏は総理から100円くらいの低値を引き出して突っ込みたかったようですが、総理が高値(ちなみに400円のカップラーメンは実在します) を言ってしまったので、その後突っ込めなくなってぐだぐだだったらしいです。

 ただ、この記事の言葉の使い方は目を覆うものがあります。それ以前に外交防衛委員会から取り上げる内容はこれしかないのかと。お前さんがたは2ちゃん以下かとorz
 まず首相は400円くらい、と言いきってはいません。くらい? と言っているのに記事本文にはそれがありません(一応見出しにはあるのですが、見出しは本文とは捉えられるイメージが異なります)。
 笑い声が上がったのは事実らしいですが、どういう意味でどのように上がったのか、この文では首相を馬鹿にする意味でしか受け取れません。
 決まりが悪そうだった ←これは記者の主観です。本来記事に入れるべきものではありません。

 最後の「決まりが悪そうだった」 の一言で、全てをイメージ操作しようとするのが見え見え。記者としての能力に疑問を抱きます。まあ、ネタ記事を書きたかったのかも知れませんけど、それはまともな報道をしてからやってほしいと思います。
 小さな記事でネットには出ないものの、紙面ではしっかり目立つ見出しをつけている。いやでも姑息さを感じてしまいます。

 YouTubeにあったので、とりあえず動画をご確認ください。後半ぐだぐだ。
 いやもう連日カップ麺食う学生とかならともかく、大の大人がカップめんの値段なんか覚えてますかっての。低所得の庶民ですが私も知らんわ(笑)
 これが外交防衛委員会・・・。民主党は自分たちの質問が時価にしていくらなのか自覚はあるのでしょうか。


 ついでに、昨日のリンク記事の問題点が解りづらかったかも知れないので・・・。
 たった一言で終わりです。報道機関が一政党の擁護キャンペーンをするなんてのは
 法律違反です。 それを要求する小沢氏も法律違反ってこと。本当に本人は知らないんでしょうか?

 WEB拍手ありがとうございますm(_ _)m
 私なんかがここで何を書いても応援にもならないと思いますが、間違ったこと(特にそれが国の未来にかかわるんですから) は、どうしても我慢できない。
 このくらいの発言力があればいいのになあ(^^; ↓
麻生首相とホテルBar
 すごい正論で、某方面で夫人の高感度、驚きの大アップ。

 考えたんですが、今って常識にそった正論を言えればすごいポイント稼げるんじゃなかろうか? いままでそれをしてこなかった人たちには難しいでしょうが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!
 
追記の追記・下の緑部分の展開だったら本気でおもしろかったけどネタらしい。でも信じちゃいますよ今の状況では。
 ついで→ 「法定選挙費オーバー」告白 民主党牧山議員のお粗末
 ああ、一日ごとに仕事の調子が乱高下・・・。睡眠がちょっと足りないと鬱っぽくなるようで、ごめんねごめんね・・・orz(なんかオザワっぽいなと後から気づいてさらに鬱(笑))

追記・時間が無くて確認できてなかったんですが、ええ~本当かい? ↓

36 名無しさん@九周年 New! 2008/10/29(水) 10:56:03 ID:7e97/II/0
【政治】 民主・牧山氏、議場でカップめん取り出し「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」★9
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225205064/186

186 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 23:56:30 ID:9E00VdWU0
つーか話の流れとしてはこうだったわけで・・・

民主牧山「500mLペットボトルのお茶の値段はご存知か?」
 麻生首相「う~ん、150円くらいじゃなかった?」

 民主牧山 (ちくしょー当てやがった)

 民主牧山「それじゃあ、お米10kgの値段はご存知か?」
 麻生首相「4000円くらいじゃないかな」

 民主牧山 (また、何気に近いぜ。今度こそ)

 民主牧山「カップ麺の値段はご存知か?」
 麻生首相「400円くらい?」

 民主牧山 (きたwwwこいつやっぱ庶民離れしすぎてるわww)

ペットボトルのお茶と米の値段はちゃんと言えてるということを
報道しないマスコミはやはりおかしい。

632 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2008/10/29(水) 00:12:11 ID:xYXFTmVV0
> 民主牧山「カップ麺の値段はご存知か?」
> 麻生首相「400円くらい?」
news23はここだけ放送してたな。やっぱマスコミはおかしいな。

by sibanagomi | 2008-10-29 11:41 | ちょっとだけ社会問題

はあー!?

民主党政権のキャンペーンを大々的にするべきときだと記者にも求め
 だめだ小沢一郎、この人本気で解ってない
 というか、ひょっとしたら今までこれが裏で当たり前だったから間違ったことと理解してないのかも。

 民主は確実に何かを勘違いしていると思います。麻生人気もきっと誤解してる。オタク文化にすり寄ってるだけだと。だからニコ動に乗り出したり、妙な携帯ゲームや待ち受け作ったりしてるんじゃないかと私は思ってしまっています。

 みんな馬鹿じゃないのよ。支持してる連中は過去の発言や行動を見て支持してるってことが解らないのだろうか・・・? 何かに扇動されて支持してると思ってるんだろうか?
 あ、でもね、これはかなりの扇動動画だとは思う(笑) ↓
【ニコニコ動画】【勝手に再うp】麻生太郎流星群

 一気に観れるし色んな意味でコメントが面白いしニコ動推奨ですが、コメントがうるさい、非表示するのもめんどくさい人はYouTube ↓ をどうぞ。

 民主は党内に、こういう動画を作ってもらえる人がいないことを気にすべきではないでしょうかねえ・・・? イメージで意思決定してはいけないけど、この動画内容はほぼ真実でしょう?(^^;


 ここのところ仕事の調子がよくなくて、やっと調子が出てきたのでブログは自重するつもりが何なんですかまったくもう! こんな時韓国もまた日本に謝罪と賠償とか言い出したらしいし危機感の無さは民主に通じるところがあります。国内の不満を日本に向けて目をそらし金づるにしてきたんだから当然と言えば当然ですか・・・ああ、これも民主に似ている気がす(ry

 取り急ぎすみません。リンクは確認しますが誤字脱字あったら勘弁してやってください。

これだけはPS,
 日本人はもともと人が困っているのをほっておけないお人好しなところがあり、それは美点です。でも韓国にはそれが解らないんでしょう。すごく逆効果なことをしているんだと気付けばいいのに・・・。そういうふうにしてしまった日本の左翼も責任があります。
 本当に、逆に、むしろ今はありがとう・・・ですけどね、迷惑だけはかけないでほしい・・・。こっちも、というか世界中大変なこの時に・・・orz


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-28 14:16 | ちょっとだけ社会問題

毎日変態報道以上の国辱ではないのかと

 世界に報道されたー! 小沢氏のドタキャン報道されちゃったー!!
DPJ chief Ozawa says he won't miss summit talks if he becomes PM
DPJ chief Ozawa says he won't miss summit talks if he becomesPM
 検索すればどんどん出るらしい(TT)
 翌日は青森に行ったことも、総理になったら休まないだの言ったことも書かれてしまっていますー。日本の最大野党の党首の言動です~orz

 可能性は薄くなったけど、解散、選挙でうっかり民主が与党になるようなことがあったらますます株価は下がると思われます。今の日本の株式市場のお客様は、ほとんど外国だそうですから、こんな国が信用されるはずがないです。某国方面が多ければ別かもしれませんが、たぶんそれは無いと思う・・・。まあ、それ以前に今はお客自体が大問題を抱えているので、しばらくどうしようもなさそうですが。

 どうかシン首相の耳に入っていませんように・・・多分もう入っていると思うけど(涙目)。前にインド側と民主党が会談した時も民主のTOPは同席しなかったから、これは本当に民主はインドに対して何かうしろ暗いところがあるんだと思います。もしも核兵器廃絶したいんなら、はっきりそう言って会談持たなきゃいいんだし。そう思いませんか?

 ところで昨日、秋葉で総理の街頭演説がありました。
 テレビのニュースが見れていないので正確なところはわかりませんが、やっぱり偏向がひどいらしいです。とりあえず、直接目で見て判断していただければ、と ↓
【ニコニコ動画】麻生太郎総理大臣秋葉原街頭演説 01/03
【ニコニコ動画】麻生太郎総理大臣秋葉原街頭演説 02/03
【ニコニコ動画】麻生太郎総理大臣秋葉原街頭演説 03/03
 YouTube ↓

麻生太郎総理大臣秋葉原街頭演説 02/03
麻生太郎総理大臣秋葉原街頭演説 03/03

 それにしても2ちゃんの凄さ・・・。
 今回、妙なプラカード持ってた二人組がいたのですが(たぶんテレビでも流されてると思います)、あっというまに二時間くらいで正体がリークされたそうで・・・やっぱり反日の活動やってる人で、漫画家と在〇の人らしい。
 そしてニコユーザーの仕事の速いこと!(゜д゜)ボー然 ↓
【ニコニコ動画】二人はプロ市民【再UP】
 製作者は自重されたようですが、・・・・・・いいんじゃないんかな別に、テレビに映ることを目的にやってる二人だろうし。
 今回あらためて実感しました。今もオタクって頭いいわ。マスコミは変態的なイメージを持っているようですが(いや、植えつけたいのかな?)、政治に関心が高いし世界や政治経済にも一般の人より詳しい。投資やってる人が多いせいかどうか分かりませんが、ゲームやるような感覚で株価やFX情報に詳しくなっていくのかも。時間はありそうだしウェットに富んでるし、むしろ勝ち組に見えるぞ私には・・・orz

 WEB拍手ありがとうございますm(_ _)m
 この問題の時の方が増える! 関心を持っている人が多いのだと思い嬉しいです。

 だけど問題なのはテレビしか見ていない人達ですよね、たぶん。新聞もテレビも影響力を下げているとはいえ、特にテレビは印象操作が容易でバレにくいから危険です。
 なにか手段が無いかなあ―。既存マスコミに対抗できる効果的な方法がないかと考える日々です。
 PS,早くゲネタもやりたい。すみません、もうしばらく待ってくださいませm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-27 11:53 | ちょっとだけ社会問題

外国人の日本留学試験?

 今日の新聞記事ですが・・・↓
外国人の日本留学試験、中国語と韓国語でも出題へ

 狙いは解るんですよ。少子化で経営に問題が出てきつつある大学の入学生を少しでも増やしたいんじゃないかな、と。
 ですが、この時期にこれ・・・って言うのはちょっと引っかかる気もします。確かに試験が英語だと、留学生は母国語、英語、日本語の三ヵ国語を学ばねばならないわけで、それはちょっと負担かも知れません。が、それならいっそ日本語で試験、でいいのではないでしょうか? だいたい母国語しかできない人が日本に来ても言葉の問題が大きい気がします。日本なら、英語ができれば少なくとも何とか意思の疎通はできますが。
 最低限の日本語か英語は必須になっているのかな? これはあくまで基礎学力の試験なのかな?

 それに日本人が海外の大学へ行くとき、日本語で試験を受けれるのでしょうか? そんなことをやっている大学がもしあれば、少なくとも私には胡散臭いとしか思えません。その国の言葉で試験を受けるのは、最低限必要なスキルではないかと思います。
 しかもこの円高・・・。わざわざ日本に来れる韓国、中国の学生さんは、おそらく裕福な家の子息でしょう。今それが可能な家・・・何か引っかかるのは気のせいか、考えすぎでしょうけれど。

 この記事が気になってしまうのは、たぶん民主の沖縄ビジョンとか外国人参政権の問題を知ってしまったからだと思います。
 ただ、この二点は軽く考えるべき問題ではないと思います。私的な友達づきあいと同レベルで国際交流は図れません。日本人同士だって、一対一で会えばいい奴でも集団としては大げんか、とか、大きな付き合いではうまくやれるけど個人では反りが合わなさすぎて付き合えない、とか当たり前にありますよね。
 全てを平和で友好的な関係で括ろうとすること自体が間違いです。
 しかも、島国だったため長く平和な歴史を国内で過ごせた日本と違い、大陸は地続きの国と延々戦い、攻撃され攻撃し、勝利したものが歴史を作ってきた長い過去があります。

 平和ボケ感覚で付き合える相手じゃありません。基本的に感性も感覚も違うんです。
 ついでですが、日本人が出した中国の読み物・・・たとえば横山光輝先生の三国志とか・・・は、日本人の価値観が入ってしまっていますから、あれがそのまま中国の感覚と思わない方がいいと思います。
 だからこそ、お互いに理解し合うことが大切なのですが、かの国にはなかなかそういう事を理解してもらえません。相変わらずの反日教育ですし。

 そういえば今朝のテレビで田原総一郎氏が「民主党と協力し合って」 と与党大臣に言っていました。この件とすごく似ていると感じました。ああ・・・双方への理解が歪んでいるとこんな発言が出るのだなあ・・・orz それは民主党に言うべきことだと思います。

 民主党といえばね、最近2ちゃんねるを監視してるんではないかという噂(^^; 噂よ
 実際2ちゃんのニューススレッドで突っ込まれたことが、即座に党サイトの記事に反映したりするらしいです(えー?)。間違いに気づいて修正しただけかも知れませんけど。
 これとか ↓
鳩山幹事長、インドのシン首相と会談
 仏教を基本にすえた世界平和を願う演説 ←ここが今修正されているそうです。
 当たり前だ。シン首相はそんなことは言っとらん。だいたいこの方は仏教徒ではない。
 小沢さんが会見をドタキャンした理由がインドが中国の仮想敵国だからじゃないかとの説がありますが、違うよねー? わざわざ仏教なんか引っぱり出す失礼を働いたのもわざとじゃないよねー? インドに対する無知が原因なら、それはそれで政治家として大問題ですがー。
 それ以前に、こちらがお願いした会談を党首がドタキャンってどうなのよ? なのに翌日選挙活動には行くってどうよ? 総理になったら欠席しないって・・・それって雇ってくれたら本気出すって言ってるのと同じじゃないですか。アルバイトでも採用されないぞ、そんな人。見事な庶民感覚だなあ。
 昨日ちらっと書いた発言、これでした ↓
【ニコニコ動画】政治の細かいことを知る必要はない 小沢一郎 語る
 元 ↓
10.19【世界の1/2は女の子~ニチゴジ~ #6】ゲスト:小沢一郎


 WEB拍手ありがとうございます!

 あああ仕事しなきゃいけないのに実はブログ数日とばしたいのに、あまりに毎日ツッコミどころ満載なことが起こって・・・orz いい加減にしてください民主とマスコミ。あなた方の頭が心配で、将来が不安で無視していられません。

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-26 14:09 | ちょっとだけ社会問題

読売もなんか変だと思ったら・・・

 なんだか、こういうことが過去あったらしい ↓
読売グループの総力あげて麻生を潰すとナベツネは言った

 いちおう書いておきますが、昨日の読売の「編集手帳」 ではまともな事が書かれていました。しかしそれは「個人が自腹でどこで飲み食いしようとどうでもいいではないか」 という当たり前のことを書いたにすぎず、紙面ではやはり、麻生氏を微妙に叩く姿勢が見られます。今日もそう。もともと資産家だと総理になってはいけないのでしょうか? それくらいの能力のある人でないと国は任せられないと思うのですが。政治家になってから私腹を肥やした人の方が、他所にはるかに多いと思うのですが。

 福田、麻生の総理戦の時にこのような事があったとは知りませんでしたので、それは巧妙に行われていたんだろうなあ・・・。今は直接叩きに行くしかないから奇妙にあからさまになっているんでしょう。
 がっかりしたなあ、読売。
 毎日やアサヒはもう論外で、一般紙の大手ならここがそれなりにマシだと思ってました。やっぱりマスコミはどこも同じってことですか。
 もう少し様子は見ます。この世界的に経済がヤバくなっているときに、これ以上現実を見据えずおかしなことが続くようなら購読は止めようと思います。偏向報道を知るためには、一紙でもとっておく方が勉強になるのですが。

 こんなことをしてるんじゃネット規制にも賛成してきそうです。今日の紙面に、先月皇居に爆弾を持って入った男が、ネット動画で爆弾の作り方を知った、との報道が載っていました。
 はて、そういう報道、先月ありましたっけ? 夕刊に載っていたのかな? その事件そのものは記憶に残っていないのに、ネット動画が問題だ、的な記事はしっかり目につくなんて、面白い編集の仕方ですねえ。事件そのものの方がよっぽど大問題だったろうと思うのですが。

 ちなみに今ニコニコ動画に「麻生のターン祭!リンク」 というタグがあり、この中にメディア批判する人達のとても面白い動画があります。あの人最近テレビで見ないと思ったら・・・orz という気分になること請けあい。
 YouTubeは削除されました。確かに理由をつけて削除されかねないので直リンクは自重しておきます。初めて動画を保存したので、いざとなったら及ばずながら協力したいと思います。

 ところで小沢のこれ ↓ は叩かないのねー、マスコミさん。
「首相になれば欠席しない」=ドタキャン批判に反論、選挙は最優先-民主・小沢氏
 「体が悪くて休ませてくれと言ってるのに、なんでマイナスになるの?」 と“逆質問”で不快感を示した。とか読売に書いてあって朝食吹きました。いやあー、同じ逆質問でも、なんだろう麻生氏とのこの差は。中学生か? 小沢氏って権力志向で、あまり頭は使ってなさそう・・・。大衆は政治の細かいところを考えないで民主に票を入れればいい、みたいなことを言ったってほんとかなー? それって頭悪い人が他人に望んで使う典型的なセリフですが。
 民主、最近失言だらけなのに、そんなところはマスコミが全く叩かないこの不思議。でも、この時期に失言だらけでむしろありがとう

 WEB拍手ありがとうございますm(_ _)m
 椿事件のコメントもありがとうございます。知ってはいたのですが、少し古い話だから殊更貼るつもりがなかったのです。ですが、いまだに同じことが続いているわけですね・・・。もう少ししっかり考えよう。
椿事件ウィキペディア(Wikipedia)

 ああ、最近の政治経済が面白くて目を離せなくて仕事があ~~~~~!!!!!
 なぜかゲタロボ魂が燃えるー! てか日本を滅ぼそうと攻撃してくるんだから、あんたら(マスコミとか民主とか) ひょっとしなくても百鬼帝国だろ!? 正体あらわせ(笑)
 なぜか爬虫人類と呼ぶのはハチュウ人類に失礼な気がします(^^;


追伸・陳謝。勢いで出た冗談とは言え百鬼帝国にも大変失礼なことを書いてしまった・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-25 11:31 | ちょっとだけ社会問題

フジテレビがなんか変・・・

 昨日書いた麻生総理の件を(バーで飲んでる件)、朝のニュースバラエティでやってましたけど、何がしたいのかわからん。

 たぶん、したいのは麻生叩きなんでしょう。冒頭から写真にしろ取り上げる発言にしろ見え見えでしたから。バーで葉巻持った男の暗めのボケっぽい写真なんて、よく解ってない人には「え?」 と思わせるに十分でしょうし、「答えろ」 って発言の文字面だけ取り上げて総理が切れてるっぽい印象操作なんて、もうね・・・orz
 しかし、さらにマスコミが情けないのはここからでした。
総理には記者を困らせる技があった
 技って何? と思ったら、ただの逆質問! しかもインタビューされた記者も「こちらが勉強不足だったりすると質問を返されることが」 ・・・って答えてて、それってただの記者の能力不足じゃないですか! プロとしてどうなんですか!? むしろ総理に記者として最低限の教育をしてもらってる状況じゃないですか!!!
 さすがに叩くような方向には持って行けないこの件の最後に持ってきたのは総理が打ち出した景気対策案、その後にサラリと、今日の株価は下がってます発言をトッピング。

 もうね・・・さすがに馬鹿じゃないの、フジ? ケンカ売るにしても頭が悪すぎる・・・。今の世界情勢解ってるの?

 しかも気味の悪いことがこの後続いたんです・・・。CDランキングでアルバムを取り上げて、わざわざ3位に入ってる韓国のグループを上手いすごいとものすごいヨイショ。
 その後取り上げたUKで一位をとったらしい(スイマセン、はっきり覚えてない)歌手にすら突っ込みを入れているのに、こちらには何にもなし。これ少し異常じゃないですか?
 ついでに付け足すと、韓国系歌手のオリコンランキングには操作が入っていて、発売当日にはドカッと売れて上位に入るけど翌週いきなり100位以下に転落とか、当たり前にあるそうです・・・。これは自分でちゃんと調べてないから本当かどうか分かりませんが、本当に人気があるなら、もっとネットで名前や個人開設のファンサイトを見たりしてもいいはずだとは思うのですが・・・。
 そういえば先日、昼のBS番組表を見たら、民放4社のうち3社までが韓国ドラマでした。
 やっぱり、さすがにおかしいだろう? 韓国は抱き合わせで、売れる作品につまんないドラマや映画も押し付けて売ってくるそうですから、そのせいかもしれませんが。

 ネットで色々調べてる人には、民主と今のマスコミが韓国利権や中国に与しているというのは常識でしょうけれど、私は最近そういうことを知ったばかりで、まだ完全に信じることはできませんでした。あまりにもとんでもない話なので、頭のどこかで「まさかそんな?」 という気持ちがあるんです。
 それでも「これは変じゃないのか?」 ということが最近テレビや新聞を見ていると多くて、いやでも心配になります・・・。

 麻生総理を応援する気になったのも、この人の発言をちゃんと見て聞けば、今の日本のためには信用すべき人だと思えるからです。そういう情報はみんなネットにしかなくて、ニュースでなんて全くやりません。異常ですよマスコミ
 広告税の導入がこわいのか? 韓国の経済がやばくなってるから焦ってるのか? そんなことまで疑ってしまいますよ。民主が与党になれば韓国に経済援助を大手を振ってやれる、とか思っているのではないの? と。
 最近の総理がノイローゼのように辞めるのも、あなた方のあまりに頭悪い質問に耐えられなくなってやめるんじゃないの? と。


 WEB拍手ありがとうございますm(_ _)m
 今、めちゃ仕事を遅らせちゃって、怒りを覚えるこんなことでしか動けなくて、すみません・・・。
 でも私は日本が好きですー! 日本の文化が、伝統が、気質が好きです。これを滅ぼしたくないです。


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-24 10:52 | ちょっとだけ社会問題

ホントにマスコミはマスゴミなのかもしれない・・・

 うちは読売新聞をとっていて、まあ大手新聞の中ではマシな方かと思ってそうしていたんですが、今朝の紙面に麻生総理がホテルのバーで飲むのはけしからん、みたいな記事があってがっかりしましたよ。ホテルのバーなんて高そうなところで飲むのが庶民派じゃないから気に入らないようです。

 ホテルのバーは安全で安い、こんな当たり前のことをなんで今更突っ込まなきゃいけないのでしょうマスコミは? むしろあそこは品が良いしセンスも良いし、一国の代表なら馴染んでいてほしい場所ですよ。その辺の居酒屋でしか飲まない政治家なんか逆に信用できませんよ!
 品もマナーも備えた場所だから、数十人記者とかSP引き連れていっても問題なく済むんでしょ? これが魚民だったらどうですか? 客(酔っ払い)も含めてどんな騒ぎになるか! そんなことも解らないマスコミの方が信用できません。
 この人たち高給取りだと思うんですが、料金が高い、ではなく高級な場所で飲んだことが無いんじゃないでしょうか? 下品な方ばっかり解っていられても、上品も理解できる能力がなきゃ報道なんて仕事は辞めてほしい。日本のレベルが下がるばかりです。
 ちなみに、ここかどうかはわかりませんが、
帝国ホテルのバー・ラウンジのご案内
 私だったら、こんなとこに行きつけられる人は大好きですがねえ。

 しかも普通の飲み屋からは、マスコミとか大勢ついてくるから来ないでくれって言われちゃったそうじゃないの麻生さん。なんだかなー。今までは、こういうことでも政治家の上げ足がとれてきたのかも知れませんね、マスコミ。
 なんだか急に、猛烈に麻生氏を応援したくなってしまいました。総理大変だわ・・・。

 だからますます、あの総理の時のことがおかしく感じるんです・・・。なんで欠片もバッシングが無かったのだろう? 私の周りで支持してる人なんて一人もいなかったし・・・。
 本当にバックに〇通がいた気がします(^^; そういう直接の利害関係が無ければ、あのバカさんたちがバッシングをしない理由がわかりませんから。

 急に腹が立って書き込みしてしまいました。ではまた・・・m(_ _)m
 PS,読売、日テレ系は私には茶の間のステテコ親父イメージだったので、この報道自体はある意味ぴったりでした。
 アサヒはサラリーマン親父、毎日TBSはインテリ気どり親父、フジサンケイは若者歓迎親父、テレ東はよくわかりません(><)が、良い悪いではなく何となくこんな傾向のイメージが自分にはあります。

ついで
民主党幹部、小沢代表と連日会合「もう独りにしない」
 元記事が消えてるのは古いからですかねえ? ↓
http://www.asahi.com/politics/update/1113/TKY200711130448.html
 いつ消えたのかなあ? マジで知りたい。

by sibanagomi | 2008-10-23 14:14 | ちょっとだけ社会問題

ついにできたか!

ニコニコ公式・麻生自民党チャンネル!

 民〇共〇等と違い、さすがに自民はこんなバカなことでイメージアップを図らないな、と思いつつ、少しさびしい気持ちでいたら、なんとコメントリクエスト多数で開設ですって!
 ちょっと元気出ました(^-^)
 麻生さん良いですよね。なんというか気持ちのいい人だ。マスコミに負けないで頑張ってほしいです。解散なんか考えなくていいから任期いっぱい勤め上げてください。それだけあれば少しは日本も変わると思う、思いたい。


 WEB拍手ありがとうございます。
 あんな内容で更新止まっていたので、まさかと思いますが心配させてしまった方がいらしたらすみません。
 いろいろ重なってかなり疲れたらしく、先週末からとにかく休んで何もしないでいました。やっと今日になって復活。でももう仕事やんなきゃ・・・(T‐T)

 あんなことを書きましたが打ち合わせで男連中と話すのは楽しいです。普通に話す分には男はサバサバしていて専門的で面白いです。若い子は普通に気づかいができる子が多いし。特にうちの年代は、恋愛モードが出てきたとたんに俺が俺がの押し付けっぽくなって気味が悪くなるのがいる。ストーカーもどきにも数人迷惑を(勝手に)かけられたんで、よけい嫌になっているのでしょう。普通に良い関係が保てんものか親爺・・・きっと、そういうことができる何かが自分に欠けてるんだろうなあ、と逆に思ったりしてさらにorz
 あと、久しぶりで友達と会ってご飯食べれました。楽しかったです。自転車とばしてくれた彼女に良い事がいっぱいありますように。その日を良い天気にしてくれた誰かさんに感謝。

 そして、ここに来てくださった方に感謝。本当にありがとうございます。
 なかなか進まなくて、ごめんなさい。絶対進めるので、どうか待ってやってください
m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-10-22 16:00 | ほぼ日常話

だいぶ回復

 かなり休んだので、だいぶ復活しました。
 Web拍手押していただいた方、本当にありがとうございます。早くやんなきゃです。だのにバタバタで仕事も始まっちゃうしさ…orz

 こないだの書き込みは気晴らしになりました。ずいぶん思った通りに書けたらしいです。もうこの際、書ける限り書いてしまおうかと…。思いつく所からでまとまりも無く、お目汚しですみません…。

 歳をとったからか入院して気持ちが揺れたのか今回、珍しく、というか初めて、過去ああしてやればよかったと反省している発言が本人の口から出ました。が、それがまた勘違いもはなはだしい認識でガックリだったです。敢えて言えば弟には当てはまるかも知れない事でしたが、私には全く関係ないです。むしろ、それに関してなら余計な出費をさせたと思って私は感謝しているような問題です。
 全て自分の思った通り、それ以外の事実は見えないのです。今更な話ですが、この人は過去、私に背の低い男性とのお見合い話が持ち込まれた時、そんな事で人を判断するように育ててはいない、と相手の親御さんに言ったらしいです。確かに私は背丈で男を判断はしませんが、その様に育てられた覚えもありません。
 ていうか、何故そう言える? 私を知りもしないのに。娘を信じている、等の感動も覚えないです。むしろ、その時点で縁談はお断りする気になりました。父親が私の幸せなんか考えちゃいない、自分がイイカッコしたいだけじゃないか、そう思えたものですから。
 それを覆す程良い方でしたら違ったかも知れませんが、背の低い男の方は、それだけでも気負っちゃっていて気を使わされるので…ちょっと選べませんでした。

 男の人って娘が結婚しないのは父親が魅力的だからだって勘違いしたがる傾向ありませんか? それ、私は全く逆だと思うんです。
 愛娘が若くして交際相手を連れて来た場合、お父さん、あなたは素晴らしい父であることを誇って良いです。あなたの娘は両親を見て、結婚はするべきだ、と思えたんですから。
 私は正直、あんな疲れるものを抱え込む気になれません。自分のことだけで手一杯です。それ以上の気力はありません。先の話と同じく、それを押しても惚れ込める相手がいれば良いのでしょうが残念ながら、相手のことが解らなくて自分中心、これは大なり小なり男性脳の基本的な特質です。そして、それで嫌な思いをし続けていた私は、それが少しでも見えた瞬間に素に戻って冷めるのです。惚れるなんてレベルに行けるもんですか。一目惚れなら可能性はありますが、一目惚れって~…案外間違ってる…(^_^;)
 男性脳のこういう部分が可愛いと思えるのが普通なんだろう…。そういう余裕が自分にあったら本当に良かったと思います。

 この件に限らず、私も弟も何故か成功や幸福を何となく拒否する傾向がある気がします。…なんとなく…間違ってる気がしてしまうような…この父親の子が成功する、幸せになるのは間違ってるって……。
 こんなこと父は理解出来ないし、今更この歳で理解させても哀しいだけですから誰も突っ込みません。
 私、父が死んでも悲しくないだろうと思っています…。だって本当のところを知らずに勘違いしたまま幸せに死ぬんだから。子供が、どれだけこの父に困って本当のところは嫌いで、でも父として大事にしてやらねばと思って割り切れない気持ちに囚われるか、全く知らずに死ぬんだから幸せじゃないですか…。
 私が望む事は、その忌の際に私が間違っている事を父が証明してくれたら…と。本当は全てを解っていた父だったと、どん底まで後悔させてくれたらと……。
 多分、最期の言葉まで間違っているだろう、今はそう確信しています……。

 父が何とかなったのは経済的には強かったからで、これがダメだったらさすがに崩壊していたと思います。そしてケチではありません。買ってやりたがりでした。ですが、こちらの望むものが返って来た事がありません。必ずズレるんです。
 これは経験しないと解らないと思います。こんなことを幼少期から繰り返されたら、真綿で絞めるように、自分の一番欲しい物は手に入らない、と無意識に思いこまされます。私は自分の意思でかなり変えてきましたが、それでもどうにもならない部分が多々あります。
 だいたい父のあれは、買ってやりたい、ではなく自分の意思を押しつけたい、だったと思います。
 ただ一つ感謝するのは、猫を買ってきてくれたことです。それもかなり自分フィルターの入った買い物でしたが、あの猫は本当に賢い良い子でした。

 あなたもそれは理解している。なのに、なぜあなたの頭では、あの子が私や弟を格下に見ていた理解になっているのですか? あの子が私を慕ってくれ、どれだけ愛してくれたか、見えたはずのあなたは一切知らないのは何故ですか?

 私は不安になります。私の父は、ひょっとしたら本当に幸せな感情を何一つ知らないまま逝くのではないでしょうか?
 それとも仕事を全うして家族を養えたら、一家の長としてはそれで幸福という事なのでしょうか?
 実の父に、ずいぶん酷い事を書いています。何十年、私はこの人物をどう表したら良いのか解らずに混乱し続けてきました。今やっと言葉にできています。まだ少し書くかもしれません、ごめんなさいm(_ _)m

 父の最期は、どうか幸せであってほしいと……たぶん私は思っている。
 ただ、このままではそれは虚構です。そのことが辛いのです。

by sibanagomi | 2008-10-16 19:25 | モブログ(カテゴリ有は移動)