<   2008年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ちょっ・・・マジですかい?

 今、見つけてぎょっとして、30日分2度目の書き込み。 ↓

564 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2008/11/29(土) 20:35:05.32 ID:u60qHpRC0
--------------------------------------------------------------------
さっきyahoo知恵袋でこんなの見つけてしまったorz
すでにブローカーが発生しているみたいだ。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421034339

ついでに中国とかの反応
ttp://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/60.html



 真偽はともかく、とてもありえそうで、これから発生しそうな話なので情報の一つとして貼らせていただきます・・・。

by sibanagomi | 2008-11-30 00:05 | ちょっとだけ社会問題

うう~む面白い企画だが・・・

 2ちゃんで発見 ↓
293 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします New! 2008/11/29(土) 10:49:57.62 ID:MjWYnBG90
    933 :可愛い奥様:2008/11/29(土) 10:41:22 ID:aRzI7LDx0
    水間氏の最新のコメントきた。

29日緊急拡散【日テレを調査検証】 (水間政憲) 2008-11-29 04:59:43
現在、日本のマスメディアは、国民が安全保障等国際的水準に覚醒することを、
検閲しているのが現状です。それを調査検証する手段がありませんでした。
そこで提案します。国民の声を正確に反映させるためのテストをして見ましょう。
毎週月曜日、日テレ『太田総理と……』番組のコーナーに「国民は怒ってる」があります。
ベスト5は、いつも番組内で紹介しています。ベスト1は数百件の応募です。
そこで、皆さんにお願いします。そのコーナーにメールで「国籍法改悪反対」とか
「なぜ、重要法案がほとんど国会議員が知らない中で衆院本会議で可決したのか」
「偽装認知を認めるような国籍法は許せない」などを応募して下さい。
そして、応募した方は、丸坊主日記の前回(?)の「粘り強く平成研究会で発言」に、
必ずコメントを書き込んで下さい。そのトータル以上でなければ、
日テレは検閲してることになります。議員会館でFAXを拝見して確認でたことは、
現在「国籍法改悪反対」に賛同して行動を取っている方が10.000名以上いらっしゃいます。
皆さん、ネットの力で、日本を守りましょう。
覚醒している10.000人以上の皆さんが結束できれば、
日本を覚醒できます。ジャーナリスト水間政憲。ネットだけ転載フリー。 ttp://www.freejapan.info/

投稿先1:太田光の私が…国民の怒り受付フォーム
http://www.ntv.co.jp/souri/ikari/entry.html
投稿先2:丸坊主日記の前回の「粘り強く平成研究会で発言」
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/3d405e016a5b7d57fd4468f9957b64aa


 ブログのご迷惑にならないかと少し心配しました。
 ですが、誰かがやってみるしかないと思うこの企画、最近のマスコミがおかしいとお感じになる方、参加してみませんか?
 国籍法改正案の反対の方のみ、重複は無しで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 あと、こんなものもある(笑) ↓
党首討論、どちらに軍配? http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=3032&wv=1&typeFlag=1
 さすが情報〇作で有名なYahooだけあって最初は小沢圧勝だったのですが、あっという間に逆転しました。あまりにみごとで最初は気づかなかったくらいです。
 まだ投票できますんで偏向報道に怒りを覚える方は気晴らしにどうぞ(^^; こんなデータでも何に利用されるか判りませんから、参加しといたほうが良いかな・・・と。
 もう一つあった ↓
「軍配はどちら?麻生総理VS小沢党首」 ttp://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=6371
 こちらはまだ押され気味です。テレビや新聞のニュースしかソースの無い人の目を覚ましたいなあ。


 WEB拍手ありがとうございます!
 最近、食事すると異様に眠くなります~・・・。これって食後低血圧だけで説明できるんだろうか~ってくらい仕事前には破壊的ですorz ちゃんと寝てるのになあー・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-30 00:01 | ちょっとだけ社会問題

麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!

 ああああ連続投稿!
 今さっきこれを見つけて観たらもう、なんだか貼りたくて貼りたくて仕方なくなってしまいました!
【ニコニコ動画】【政策編】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」Vol.1
【ニコニコ動画】【プライベート編】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」Vol.2
【ニコニコ動画】【おまけ】麻生太郎「ニコ割アンケートに答える!」おまけ
 時間の無い人は2とかお勧めです。こち亀とか出てきてびっくりした~。
 なんでこんなにやる気が出るんだ!? 麻生シンパのつもりはないのにっ! この人に、ずっと総理を続けてほしくなってます、マジで。結果、良かろうが悪かろうが私には悔いは無いと思う。

 1も大変解りやすいです。マスコミが報じてくれないので一人でも多く見てほしくて・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-29 02:27 | その他ネタ

産経新聞と週刊新潮には足を向けて寝られません

 今日はスケジュール詰まってきたので、さすがに書き込み自粛するつもりだったのですが、これは! これは貼らずにおれない!
産経ニュース【田母神前空幕長インタビュー】「自国を悪く言う外国人将校に会ったことはありません」 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081128/plc0811280138001-n1.htm
 支持します! 本当に納得できるインタビューでした。

 こんな当たり前の事がなぜ通らない国になってしまったんだろう。空爆長ごめんなさい、従軍慰安婦問題の時は私もだまされました・・・orz しかし考えられる情報を誰も出してくれないで批判の連続ではどうもこうも・・・。あの時はゴー宣の存在に助けられました。
 洗脳が解けるきっかけでした。今でも感謝しています。

 思えば今も同じ状態です。ただ、ネットがある時代で本当によかった。今後、中国みたいな規制をさせないように見張っていかないと・・・。
 冗談だと思います? 冗談じゃないかもしれませんよ。規制は正義の顔してやってきます。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/youkou/g16401040.htm

 そして ↓
国籍法改正案、3日にも成立 付帯決議案固まる http://www.asahi.com/politics/update/1127/TKY200811270319.html
 注目は最後の1文です。ほ~ら来た~、予想通り! まあ嘘ではないんでしょうけど田中氏は正確には新党日本です。なんでわざわざこんな付け足しするのかなっ?

 田中氏の質疑そのものは非常に良かったです。ニコ動に動画がアップされています。国籍法改正案 質疑 田中議員 参議院 法務委員会 2008-11-27 ←政治カテゴリでこの辺で検索すればすぐ出ます。
 なぜ直接貼らないかって言うと、「闇の子供達」 を持ち出してるのが引っかかるんで・・・。
 詳しく書く時間が無いのですみませんがパスしますが、毎日問題を知っている方なら解るはず。あれの原作はウソです。
 でも本当にいい質疑でした。今回ばかりは見直しました。感謝します。相済みませんがこっちも利用させてもらうぜ! 勉強してる人達はだませませんし。

 週刊新潮の国籍法改正案の対談も素晴らしかったです。
 数冊買って折り目をつけておいたのですが、あれ? どこに行ったんだろう、無い。


 WEB拍手をなんだかたくさんいただきました。ありがとうございました。

 常日頃から時間が無ぇ、とジタバタしているもので、うちに拍手やメッセージたまに下さる方は、すごい気を使っていただくので申し訳なさでいっぱいです。ありがとうございます。自分の時間の使い方が下手なのも大きいので・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、次の仕事の話来ちゃった・・・orz
 でも年内になんとかする! と言ったのは絶対守ります。いや頼む、神様、守らせてえぇ~・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-29 01:23 | ちょっとだけ社会問題

丸山弁護士はダメですよ

 もともとテレビ族じゃん。
 今だってコネも人脈もあるだろうし、信用できるわけがない。

 すいません。27日の参議院法務委員会のことです。ここでの答弁で、どうやらこの人が重国籍まで容認だって解ってしまったようだから、地元の問題を知る人は、何とかこの人を落とせるようにしないとマズいです。イメージだけで入る票が多そうですから。
 まあ正体はっきりして良かった良かった。

 私がこの人を当てにしなかったもう一つの理由は弁護士だからです。弁護士って案外しゃくし定規なんですよ。理屈でおかしいと思うような事でも、法律ではこうなっているから仕方ないんだって判断で仕事してるから、おかしくもなる。
 逆転裁判とかいうゲーム、やったことないですが、たぶんそれで弁護士をイメージしたらとんでもなく間違うと思います。
 政治家になったんだからおかしな法律は正していくべきなんでしょうけど、長年染みついた思考パターンは簡単に変わらないと思う。

 昨日の報道は一応正しかったようです。国籍法改正案、採決延期。
 しかし報道したのが売国新聞で有名な二誌だけなのが気になるんです。今後すんなり決まらなくて下手したら差し戻し、なんてことになったら間違いなく、最初にハンコを押してしまった総理含め自民党を攻撃してくることが予想できます。これはそのための布石なんじゃないか?

 与党として改正案を通してしまった責任は免れませんが、これは選挙対策でバタバタしていて永田町にほとんど人がいなかったところを狙ってやられた上、最高裁で違憲とされた旨がついていれば、よく考えずに急いで通してしまうでしょう。
 実際は、最高裁での判決と今回の改正案には内容にズレがあります。そして最高裁は科学的検査を否定するものでは全くありません。

 マスコミは二度にわたってイメージ操作で自民を潰しました。もうあとに引けないんだと思います。自民党が圧勝になったら、たぶん広告税も導入されるだろう、新聞の販売数を守っている、あの何とか言うシステムも廃止されるだろう、そんなことになりかねないから、なりふり構わなくなってきてるんだと思います。
 そうとでも考えなきゃ、報道の偏向っぷりがおかしすぎます。確実にこの人たちは自民党を潰しにかかってる。

 自民内部にも売国議員はいますがね、党として考えれば今の民主はありえません。民主の中にはしっかりした人もいるらしいのに・・・どうか目を覚ましてほしい。

 まだ読めていないのですが、週刊新潮の記事は、かなり良いようです。
 問題点を知ってくれる人が増えますように。

●「女に頼まれて」虚偽の外国人登録証作成 群馬・渋川市職員逮捕 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081122/crm0811222209029-n1.htm
●外国人地方参政権問題その4・・オランダの荒廃。 http://musume80.exblog.jp/1326745
●これからのミラノ、これからの中国。http://www.1101.com/francorossi/2007-04-17.html
●池袋が「中華街」に? 中国人マフィア集まる、と地元反発 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081009/trd0810091023004-n1.htm

 ところで、奇妙に反対にあっているDNA検査なのですが、お偉いさんが外国で遊びまくったから、その証拠が出てくるとこまるんじゃないかって話がー(^^;

 WEB拍手ありがとうございました!

 仕事煮詰ってきて、そこでこの土俵際の攻防なんで、ちょっとへこんでいます。
 フルで時間がとれるなら何でもする。
 FAXの送信メモリー番号300超えました。少ないな・・・(笑)。最後の方は、申し訳ないけど時間が無いので10~20名くらい同番号で送っているので実際何名に送ったか・・・。いい加減な内容で送るのは嫌なので、文章も考えたり、その日に出てきたことで新たに書き直したり、仕事と並行(しかも前半は風邪) はやっぱりきついですorz
 それでも、とにかく1人でも多くの人に知ってもらうことが抗戦方法ですから。
 マスコミの大部分が敵であるらしい以上、草の根ゲリラ活動を大きくするしか手が無いです。そして実際効果出てますし、これで政党の支持団体やマスコミのスポンサーにまで話が行ったらどうなるのか、少し状況が変わるかもしれません。
 しかも・・・厄介な敵と見なされている某〇教団体内部も、一般の人には結構こっちの味方がいるらしい。なんだかすごく・・・良い意味で面白い、楽しい。


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-28 00:01 | ちょっとだけ社会問題

え? 押し返し・・・た?

 ・・・なんか、国籍法改正案、採決が延びたって?
c0111386_1332362.jpg
 <国籍法改正案>会期中は参院採決見送りで一致 自民と民主
 ↑ まだ変〇新聞ソースしか無いみたいなので貼りません。また安心もしてません。延びたとしても来週には採決じゃないかという意見が多数です。
 追記ーすいません。記事内に実際、来週成立させる方針ってありました。やはりちょっと浮き足立っているようだ・・・orz
 ただ、周知する時間が延びたのはありがたい、と。FAX+αは淡々と続けられます。

 でも、やっぱりなんかジワジワ嬉しい。
 今日発売の週刊新潮に特集記事が載ります! ありがとう新潮!
 それ以外にも味方が増えつつあります。これは本当に嬉しい。
 いったん消したんだけど、やっぱり売日新聞はウソついても平気そうだから、これでFAX等の勢いを削ぐつもりかも、と書いておくー。


 世界も動いたぞー!!!
丸坊主日記 決意 http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/fd46737103c0a68fd6960eed07ac117d

 WEB拍手ありがとうございました。

凪様
 そうです、そこです(^^; 絵ネタで裏作れるほど画力ありませんです~。
 何か感想、意見あったら一言下さると調子にのります。

 気の向いた方ツッコミよろしくお願いします~m(_ _)m


にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-27 01:36 | 絵のみ

陳情書提出OFFその後

 郵送された832通とOFFの分あわせ、陳情書は1666枚集まったそうです。うわああ軽く1000超えた・・・。
 これを集まってくれた有志66名で、参議院議員・西田昌司先生に手渡したそうです。先生はこの件で頑張ってくれている人だそうです。応援します。

 そして同日行われた「国籍法改正」に反対する緊急国民集会・第1回 がまたすごかったらしい。140名を越えて立ち見も出たそうな。国会議員、地方議員も参加してくれて、皆この件には危機感を持っているそうです。
 やはりFAXは有効だそうです。メールは本人の目に触れる前に止められる。実弾しかないらしい・・・。

 でもまだまだ劣勢だそうです、今日の法務委員会でも、危惧する意見が多く届いている旨話してくれたのは自民党のみ。正直がっかりした人が多いんじゃないかと思うけど、頑張るぜ!
 むしろ法務省の答弁に燃えたわ。
 DNA鑑定は正確じゃないそうですよ。じゃあ警察が捜査でやってることは何なんでしょ?
 そして、過去の写真とか聞き取りで審議を見極めるそうです。写真の偽造とか証言者の捏造なんかいくらでもできるだろ? そしてDNA検査の検体は直接もらえばいいじゃん。たいした事じゃないぞ?
 母親が日本人の場合は検査しないから差別になるって・・・生まれた時から一緒に育ってるなら問題ないでしょう? 出産直後にすり替えでもされたんなら別の事件です。
 父親は、ずっと離れていて認知することになりそうだから、本当に実子か調べなきゃおかしいと言っている。出産直後から一緒に暮らしてる、とかが本当にはっきりしてるなら、むしろ検査無くてもいいとは思うけれど。

 入国管理局の聞き取り調査や写真の審査なんてザルだよ。 って話もあるし、どうしたものか・・・。
 ・・・ただ、私はここに来たら、とにかくDNA検査と罰則強化をねじ込めれば、と思っていましたが(実際、それが最良の可能性だと思う)、やはりこの案件自体、ひっくり返さないと危険な部分が大きいようで・・・。また再提出されるなら、ここで要求を通しておければ、と思ったんですけどね。 
 それに、いちばん引っかかるのは、この短期間にこれだけの人数が訴えているにもかかわらず強行採決が行われるならば、それは民主主義国家の崩壊のような気がするんです
 もう、ひっくり返す覚悟でいきます、恐らく可能性は低いと思うけど(とにかく売国議員と政党多すぎる)、ゼロじゃないから。今も隣室でFAXが動いちょりま(笑)。
 さすがに仕事が押してきたので落ち着いてここに書きにこれないかもしれませんが、たとえ思う結果が出なくても私は落ち込みませんし、次の手段を考えます。
 同じ意見の方は、どうかよろしくお願いします。

 ところで民主党が、これの結果が出る28日にわざわざ党首会談を持ってきやがりました。今まで散々逃げてたくせに。
 前回、麻生首相が肝心の太郎会を休む事になったのも小沢のせいだし、今度はこんなことまで言いだした。
民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK019753520081125
  ・IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援
 どこの特定国だ・・・わかりやすすぎてorz 前回の借金返してもらってからにしてよ・・・。
 小沢氏の女性秘書は日本人ではないと聞いたことがあるのですが、もし本当なら、かなり問題な気が・・・。重要な情報に触れる機会だってあるはずの、仮にも党首が、日本に住んでいるとしても外国人の秘書を用いるのはいかがなもんだろうかと・・・(首相なんか持ってのほか・・・)。日本にはスパイ防止法が無いんです。
 総理自身、太郎会を欠席したときには本当に信用していいものか心が揺れましたが、公明党とかの絡みで身動きとれなくなっている可能性あり。せめて応援メールを送ろう、という話が出ています。

 もっと書きたいことが色々あるんですが、長くなりすぎるんで2ちゃんのアドレスぺたり。
 ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1227597757/
 直リンクはしません、行ったことが無くて行ってみたい方はよろしくお願いします、いろいろ情報が集まっているので。たぶん、すぐ次スレに移動しちゃうと思いますが。
 ここまで書いてエキサイトがメンテナンスに突入! しかしそのおかげで今日の国会中継を部分的にですが聞くことができました。ここ数日わけのわからない国籍法関係のやり取りばかり聞いていたせいか、むしろすごくしっかりした答弁で、今回の内閣は信用したい、と思いました。
 野次ひどい、下品。ニコ動の荒らしコメントとどれだけ違うのか、と思ってしまった。みんなの抗議FAXの方が数倍重みがあると感じてしまった。

 WEB拍手ありがとうございました。

 昨日はランカちゃんの悪口になってしまったかも知れませんのう、すみません。女の子は好きです。でもさ、ニーハオにゃんはさすがにどうよ?
「ご存じないのですかあ!?」 ってどうよ? さすがに馬〇じゃないのかと・・・思っちゃったんですよ。もう見る気が全て失せた。
 最近アニメ見なくなっちゃったなあ。時々、本当に誰がこの決定を下してるんだろうか? 気ぃ〇ってるんじゃないのか? ・・・と思うことがあって・・・。
 たぶんね、あくまで想像だけど局プロデューサーか代理店が一番の原因だと思うの・・・。内容をひっかきまわしてる気が(ry

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-26 00:01 | ちょっとだけ社会問題

私は本気で泣いている

【ニコニコ動画】【11月24日】改正国籍法案(国会提出案)反対デモ【秋葉原】
【ニコニコ動画】【11月24日】改正国籍法案(国会提出案)反対デモ②【秋葉原】
                              ↑ Inside Journal 提供
 告知から、ほんの一日足らずのデモ、70名以上の参加だったそうです。皆様、雨の中お疲れ様でした。自分も参加できることがあったら絶対行こう。ちょっと情けなかったです。
 そして、国籍法改悪案反対・陳情書受け取り24日OFFは、なんと493枚が集まったそう!
 それに加えて昨日の郵送到着分、そして今日の到着分 ↓
c0111386_23563535.jpg
明日OFF参加の人もいるでしょうから1000枚を超えるんじゃないでしょうか。住所を書かねばならない陳情書なんですよ!? それでこの数!
 安く感動してはいけないと思いつつ、各主催者さんたちや参加者さんたちの言葉や行動を見てると・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 嬉しくて泣ける。

 国会の皆様、各省庁の皆様、これは民意です。各個人、自分の自由意思でこの行動をとっています。日本人の声を聞いてください。
 外国人差別をするためではありません。
 恵まれない子供を救わないためでもありません。
 今の状態では危険だから、再考してくださいと言っているのです。

 投票権のある方も無い方も、今回の動向を見ていてください。これはものすごく効果的な踏み絵になる可能性があります。いえ、たぶんすでになっています。
 ネットには荒らし、中傷、誘導などありますが、落ち着いて見ていけば大丈夫なはずです。実際、撹乱目的の発言は一読しておかしいです。
 そして、たとえ味方であっても、乱暴な発言、喧嘩を売るような発言は無視でOK。無能な味方が一番の敵って言います。

 そして、公明党がついに本気出してきたかも ↓
国籍法改正 なぜ必要か http://www.komei.or.jp/news/2008/1124/13093.html
 お厭でしょうが、一読した方がいいかも。こちらがFAXを送っているため、そこに多く書かれている問題点について書いています。

 正直、法務省の発言を聞いているので、届け出の不審な点についての審査なんて信用できません。
 審査に父親が出向かなくてもいい、と言っておられたと思いますが、これに関して好意的に解釈すれば、ちょっと複雑な状態にある子供の認知をスムースに行うのが目的なのでしょう。
 ですが、そうなると聞き取りは、日本語が完全に話せない母親から、ということになります。嘘なんて見抜けるでしょうか? 向こうは犯罪覚悟でやっていることです。生半可にボロは出さないと思います。しかも、これはフィリピンの方についてですが、手っ取り早く言えば「嘘泣き」 「嘘演技」 は当たり前だそうです。日本人はコロッと引っかかるんだそうな。

 DNA検査は外国人差別になる、とか書いていますが、これも納得できません。
 入国する人全ての指紋をとる、とかの問題のほうが、まだ理解できます。
 相手は日本人の子供だとして国籍を要求しているのですから、証拠の提出はむしろ義務ではないでしょうか?
 何のつながりもない外国の子供を日本人の家庭が養子に迎える、ならば、むしろDNA検査なんて必要ありませんし。

 今日は、本当はくだらないことを書こうと思っていたんだ・・・。
 発端は「ランカ・リーが歌って平和になるならチベットで歌わせろ」 だったんですが、なんですね、昔のマクロスのファンでもないのに、ずいぶん変わったなーって思っちゃって・・・。
 初代のマクロスって、別にミンメイ万歳だったわけじゃなくて、人間をすごくきちんと書いていたんですよ、人間関係を。スターの階段を駆け上がったからどう、じゃなくて、歌が、文化や感情を忘れて進んでいってしまった種族を回帰させる話なわけでさ・・・。
 全部見てないから批判できないけれど、Fは回帰させられる方もレベル低いような・・・。本能に訴えかけられる、というより、テレビとかに出てくる妙なオタクのイメージに近いんですが・・・。
 まあいいや。すみませんorz
 歌が全てを救えるなら、ウィーン少年合唱団でも派兵しろ。ついでなのでマクロス劇場版クライマックスシーン。泣けます。
【ニコニコ動画】愛・おぼえていますか
 コメントは消し推奨。時期柄かやっぱりF関係のコメント多い。気持ちはわかるけど・・・。あと「韓国から」 ってコメなに? 韓国語版が残念だったってことらしいんですが・・・(-ー;
 適当なところでポーズするとチューハイ缶が見られるかも?(^^;
 よろしければ続けてどぞ ↓
【ニコニコ動画】天使の絵の具+画像集(画質UP)
 公開時は上の動画に続けて、この曲でスタッフロールでした、確か。


 WEB拍手ありがとうございます。

にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2008-11-25 00:06 | ちょっとだけ社会問題

国籍法改正案陳情書受取・署名OFFの案内です!

 貼るだけで申し訳ない・・・が(注・郵送済み)

24日、25日の陳情書受取・署名OFFの案内です!  
【陳情書を直接、OFF主催者に手渡ししたい人・手渡し現場で書きたい人】  

国籍法改正にあわせて参院で、実際にDNA鑑定ってやるの?やらないの?等の審議をするらしい
   これに合わせて、こっちの声を陳情書で集めて参議院に届けようという企画
   デモではありません。チラ配り、プラカード行進、シュプレヒコールは 【 や り ま せ ん 】
   会場来る → 陳情書署名するor持参した陳情書を渡す → 帰宅 です。会社帰りでもOK。服装も自由です。

日時:     24日 12:00~21:00
    【追加】25日 7:00~ 9:00
    【追加】   12:00~12:45 ⇒ この後、そのまま提出です
参議院議員会館で、ある参議院議員の方にお渡しします。(お名前は当日まで伏せます)
         ※提出に同行していただける方は、12:45までに集合ください。
          数十人まで同行可能です。

場所: 24日 山手線大崎駅すぐ、ゲートシティ大崎B1です。
          http://www.gatecity.jp/floor/in.html?floor=3
          中央のアトリウムにてお待ちしています。 目印は、黄色い腕章です。

    25日 東京メトロ 国会議事堂駅1番出口(怪談あがったところ)
持物: ①氏名、住所を直筆で記入の上、判子を押した陳情書
     http://image02.wiki.livedoor.jp/k/n/kseigan/e974ea8e.pdf  またはセブンイレブンのネットプリントで用紙をプリントできます。ネプリ番号→ HUNRB6UL
    ②筆記用具とハンコ
       ※陳情書は、手書きオリジナルでもよい(むしろそっちのほうがいい)
        手書きの書き方は 【手書き陳情書の書き方】
 書式
  ・用紙 A4 縦置き 横書き 1名1枚
  ・ボールペン等消えないペン。鉛筆シャーペンは不可
 必ず入れるもの
  ・日付
  ・宛先   【 参議院議長 江田五月 殿 】
  ・タイトル 【 国籍法3 条の改正における附帯決議に関する陳.情書 】
  ・氏名
  ・住所
  ・押印
 内容の書き方
  箇条書きでも、文章にしてもどっちでもいい、書きやすいやりかたで書いてください。
 項目例
  ・血縁.証明のためにDNA.鑑定を必須にする
  ・出入.国.記録の調査をちゃんとやれるようにする
  ・抑止.効果が出るよう、罰則を強化する
  ・現実的な取り締まりができるよう、法規.整備を的確にする
  ・その他自分の思うところ

 ※フォームの三.参議院議会への要望は、ちゃんとやってください的なことを自分の言葉で書く
  もし、外国人参政権等直接関係ないことを、どーしても言っときたいなら、【別件ですが】と断って書く
 ※①か、②のどちらかで良い
    ⇒ ★手ぶらでもOK。ハンコは自筆なら不要、筆記具は現地に揃っており、署名欄以外完成した陳情書が現地にたくさんあります。
流れ: 1.現地到着
    2.責任者を探す。合流。
       ⇒ 目印は、【      黄色い腕章です          】
    3.陳情書を渡す。あるいは、無記入の陳情書をもらい署名捺印する。
    4.受け渡し後、責任者/運営にまかせ、流れ解散。
       ⇒ 受け渡し後の座談会会場は未定。たぶんスレに書き込まれると思います。
         現地には溜まらないようにしましょう。
責任者:ブル ◆rwlgOVvamI
その他・注意:
  ・判子はなんでもよい。三文判でもシャチハタでもOK。なんなら拇印でも。
  ・手書きで署名する場合はハンコ不要
  ・TV局のインタービューには「陳情書の提出です」と答えるのみ。極力相手にしない。(99%いない)
  ・もし他の反対運動の団体が居ても、混ざらない、邪魔をしない、関わらない、トラブルは避ける。
  ・その他変更がある可能性があるので、スレをこまめにチェックしてください。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1227462114/ 2ちゃんねる[大規模OFF板] 国籍法改悪反対請願・陳情書スレ

     ※このオフは、陳情書に署名する、陳情書を受け取るだけのオフです。
      もし、デモ等希望の方は別のオフへお願いします。
     ※東京代表さんは大丈夫なの?
       東京代表ブルさんは、先に行われた、17日夜から、18日提出OFFの責任者です。
       提出者複数の方がリアルであっています。また、その時の書類は無事戸井田議員に届けられました。
       http://www.m-kiuchi.com/2008/11/17/yukokunoshishiatumaru/
       http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/799264

by sibanagomi | 2008-11-24 08:47 | ちょっとだけ社会問題

国籍法改正案反対OFF情報いろいろ拡散

◆陳情書受取・提出オフ http://ultramickey.hp.infoseek.co.jp/1.htm

その他
 1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1227259431/
1 冶金 ◆Mtt.mPCz/U New! 2008/11/21(金) 18:23:51 ID:Zv2hG2Sa
”国籍法改正に反対するAKIBA DEMO”をやります。
時:平成20年11月24日(月曜日・祝日)

集合時刻:14:45 
出発時刻:15:00
集合・出発場所:区立練成公園(千代田区外神田6-11-19)
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%96%E7%A5%9E%E7%94%B06%EF%BC%8D11%EF%BC%8D19%E3%80%80%E7%B7%B4%E6%88%90%E5%85%AC%E5%9C%92&ie=UTF8&ll=35.706534,139.770792&spn=0.007475,0.013819&z=16

到着場所:区立秋葉原公園(千代田区神田佐久間町1-18)
到着時刻:15:25(予定。到着後10分以内に解散のこと。千代田区役所の規制で、集会不可)

歩く距離は900メートルくらいです。最近の秋葉原は通りや公園の管理がとても厳しく、
残念ながら一番目立つ昭和通りを歩けません。パッと集まり、パッと解散するつもり。。。
書面の都合上、今回限りの任意団体「国籍法改正に反対する会」として申請しましたが、
支援する団体欄を「無し」、参加者を「個人」としました。
拡声器はその日、一台、レンタルする予定です。
看板っぽいものも集まる目印としてひとつくらい作る予定(ただし、時間次第)。
明日、正式な許可が下りますので、許可書を受け取りに行きます。

※集まった人数が3-5人だったらデモにならないので、任意で中止して欲しいとのことです。
 その場合は、集合場所で流れ解散になります。。。現時点ではまったくわかりません。。。
 文句なくデモできる目安は10人以上みたい。5人以上10人未満は微妙なライン。

今回のデモに限った私の連絡先の捨てアドです(▲を@に変えてください)。
akibamo100▲gmail.com  

参加をご希望される方は、捨てアドなどで上記のアドレスに連絡をくだされば助かります。
おおざっぱな参加人数だけ把握させてください。皆様のご参加をお待ちしています。

 2
 ●「国籍法改正」に反対する緊急国民集会・第1回
☆日時 11月25日(火)午後6時半~8時半
☆会場 砂防会館別館3階(六甲)
☆主催 草莽全国地方議員の会(代表 松浦芳子)
 草莽なでしこ隊 誇りある日本をつくる会
☆問合せ先 草莽全国地方議員の会 03-3311-7810(松浦)

 3
●「国籍法改正」に反対する緊急国民集会・第2回
☆日時 11月26日(水)午後4時~5時
☆会場 衆議院第2議員会館第1会議室
 ※整理券を先着100名の方にお配ります。(3時45分配布開始)
☆主催 国籍法を考える会
 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-5-302(高池法律事務所気付)
 080-5086-6295(藤本)
 090-7725-6256(福永)

by sibanagomi | 2008-11-24 04:48 | ちょっとだけ社会問題