<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぎゃーあーあー!

c0111386_18194672.jpg

 ここここ今晩九時からのアニマックス「悪魔くん」 めちゃめちゃオススメです!
 可愛いーっ! 百目ーっ!! テレビを適当に撮ってるので画像荒くてすいません。

 てか初回放送、九時からじゃなかったんですか!?
 実は昨日の悪魔くんが、エッちゃんのデレは期待どおりだったものの全体に残念な出来で(すっごいテンポ悪くて、作画は悪くは無いんですが生き生きしてないの。シナリオもなんだか悪魔くんが妙だった…)、早目に今日の分を録画予約しとこうと番組表を確認したら!

 三時半のカブトボーグの後に次の話が入ってたー!!

 ええもう小躍りして予約しましたよ。そして今、食事しながら観て箸を止めてまで書き込みしてます。
 メフィスト老は活躍するし魔動カーは出るし、それよりなによりキャラがみんな生き生きしてて…。そうだよ、これが私の大好きな「悪魔くん」 の世界なんだよ!

 こっちよりエツ子ちゃんのデレが記憶に残ってるんだから、人間~なんてララーラーラララ…。

 ただ、不思議と悪魔くんは、観ている間はいいんですが、離れると物凄く寂しくなります。
 ゲッターでこんな事は無かったです。おそらくゲッターは大人の世界で、悪魔くんはどうしようも無く子供のものだからなんでしょう。
 もう自分には、戻る事のできない、得る事のできない世界だからな気がします…orz

 そして、ああカブトボーグが終わってしまう!
 相変わらず斜め方向に力一杯だ、最高だ! まるで横に伸びたヒマラヤ百年杉のようだ。

 みんな大好きだー(・ω・)ノ


 こんな奴にWeb拍手ありがとうございますm(_ _)m
 マジデ…。

by sibanagomi | 2009-06-30 18:19 | 悪魔くん

ダメだ本当に可愛すぎ以下略

 どうもです~、これ ↓ がエンドレスで作業用BGMになっている者です。
【ニコニコ動画】悪魔くん 名(迷)曲集
 掘ったらCDが出てきた、と書きましたが、これ ↑ の先の二曲は私、知りませんでした。
 最後の神曲はあのCDに入っているもので、私はもういい大人になってからこれを聴きましたが、その時ほど自分が今、子供でいたかった、そう思ったことはありません。

 てかメフィスト二世、良いツンデレだなあ(笑)。同じ声優さんが歌っておられるのの改変が(これ↓)
【ニコニコ動画】悪魔くんでiPod風イラスト描いてみた
 もう最高なんでございますよ。
 悪魔くんはしっかり者で優しくて、(でも時々ソロモンの笛でドSなのもイイ!)自分の知恵をちゃんと使って皆と協力してるところがすごく好き。
 メフィは基本ツンデレなんですが、すごく甘いっていうか、けっこう大人な包容力があって頼りになるのがすごく好き。
 「悪魔くん」 のキャラは全部好きですが、特にこの二人は声優さんのハマりっぷりと、作画、演出の可愛さとが相乗効果でたまりません。普通に描いてるだけのはずなのに、なんで悪魔くんの手足はプニプニな感じなの!? 触りたいー!!!(変態がおる・・・いやいやいや母性本能ってやつで(汗))

 アニメの悪魔くんは水木しげるファンとしても遊びが楽しいです。なにしろ悪魔くんこと埋れ木真吾の家庭そのものが水木一家です(お父さんの名はしげる、妹はエツ子ちゃんw お母さんは確認していなかったんですが、この分だとたぶん・・・)。
 今日の放送は確か、エツ子ちゃんのメフィに対する初デレが観れるはずなので、めっちゃ楽しみ♪ 既に録画予約済。
 しかし、連日放送って速いですね。もうリアルタイムの一カ月分を越えています。
 私は過去、わけあってシリーズ後半を観れていないので、それもあって今回の放送は本当に嬉しい・・・。

 ついでに劇場版もやってくれないだろうか。
 一本目は観たんですが、友人が「泣いた・・・」 と言っていた二本目が観れなかったのです。
 一本目もすごく良かった。
 悪魔くんがスフィンクスと問答をするのですが、「平和とは?」 と問われ、その瞬間、観ていた大人の自分は考えに詰まったんですよ。そういや平和って何なんだろう? 戦争やケンカさえ無ければ平和なの? って迷ったんですよ。
 ところが悪魔くんが、さらっと答えるの。

「みんなが、幸せなこと」

 なんか、目からウロコが落ちるってのは、ああいう経験を言うんだと思いました。

 テレビでも、貧太くんの自転車の話とか、良いことやっているんです。悪魔に悪いことをさせてしまう、人間の欲や悪い心がいけないんだ、ってのは、話の基本設定を肯定する意味もあったでしょうが本当に参りました。頭下がりました。
 あの頃これのスタッフは神様が守っていた、としか思えない時があります。

 めちゃくちゃキャラ萌の一方で、心底真面目に好きです、「悪魔くん」
 ああ、そういうところもゲッターと同じかも。

 WEB拍手ありがとうございます!
 いろいろ頑張ります。


ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2009-06-29 15:50 | 悪魔くん

だめだ・・・かわいすぎる・・・orz

 しかも家のCD掘ったら出てくるし! ↓
c0111386_15145679.jpg

 どうもですm(_ _)m
 ゲタサイトであるにもかかわらず次々と異端のモノにハマりまして、大変な申し訳なさを勝手に感じております。

 だが!
 だが可愛過ぎる「悪魔くん」 !
 まさか自分が、ここまでこれにキャラ萌えしてたとは記憶にありませんでしたorz
 長々書けない状態なので、悪魔くんファンでキャラが解ってたら破壊的な動画を貼って行きます。こんなのあったとは・・・作者様感謝m(_ _)m
【ニコニコ動画】【手書き】悪魔くんで男女【full.ver】
【ニコニコ動画】【手書きMAD】悪魔くんでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

 個人的には「悪魔くん」 の放送が始まってくれて助かりました~。
 なぜなら、あの鬱の特効薬、「カブトボーグ」 が、あと数本で終わってしまうはずだから。リアル進行で楽しみが無くなるのが辛かったのです。

 でも鬱の治し方は解ったぞ!

 修羅場が落ち着いたら書きます。ライフログにあったら入れておきますが、この本に書かれていることで絶対合ってる!

 久し振りでパソコン側から書いてゲネタじゃないのだけが・・・orz
 Web拍手、本当にありがとうございますm(_ _)m

 昨日はカブトボーグも死神相手に戦ってました(←マジです。そしてカツジが死んだようですが、しっかり予告に出てるどころか予告ナレーションまでしてました・・・。ここまで力入れといて投げっぱなしとは、なんたるいさぎよさ!?)。
 悪魔だの死神だの・・・。今日はマイケル・ジャクソンは亡くなるし、なんという魔日でしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へお気に召せば一撃!

by sibanagomi | 2009-06-26 15:22 | 悪魔くん

NEO参戦おめっとー!!

 周回遅れで知りました!

 新ゲッターロボ、スパロボ参戦おめでとうー!!!!

 いやあー嬉しい! 実はサンプル画面の作画がイマイチな気がしてしまったのですが、竜馬は良かったからOKだー!!
 …………けどWiiですか…orz
 私、ゲームほとんどやらないので、まだ持って無いんです。買うしかないの! このために!?


 で、またしてもカブトボーグ書いても良いですか…orz?

 前に、ここにも動画アドレスを貼ってしまった、夏休みの宿題が終わらない話がついに来た!
 本当にその前話数はクリスマスの話でした(ええぇーっ!?)。しかも二本続けて、すんげえ出来が良いの。
 本当に48話、夏休みの話だけでも観てみてください! 石川賢ファン、ダイナミックファンなら絶対気に入るはずだから!!
 まあ、あまりホメすぎてもガッカリされるかも知れないんで、おヒマな時に。
 ちょっと笑いたい気分の時に。

 あのグルグル目玉は、日本の地上波放送アニメでは描いちゃいけなかったような気がする…。

 そして「悪魔くん」 が見事にツボにはまりつつあります。かわいいーっ!

 …わしゃショタか!?
 新ゲッターに何故はまる? って突っ込まれそうなラインナップですなあ。

 一見ね( ^ー^)

by sibanagomi | 2009-06-25 00:31 | モブログ(カテゴリ有は移動)

これだけは~

c0111386_1253241.jpg

c0111386_1253221.jpg

 アップしたくなってリピート放送録画しちゃった。

 ねー、牢屋の絵、小さいから解りづらいですが隼人っぽくないですか?
 そして、二枚目で空を飛んでる妙な光点のある物体が、とにかく気になります。テレビだと二等辺三角形ぽく見えて余計(笑)。
 まあ、ゲットマシンだの言う前に、これにそっくりなUFOを見た経験があるんですけれど私…。

 モルダー、あなた疲れてるのよ。

 「悪魔くん」 も放送開始しました。嬉しいですけど、平日の連続放送、二つも追いかけきれる自信ないですー。
 仕事が素早く終わる自信も無いー! こっちゃ笑い事じゃねえー!!

by sibanagomi | 2009-06-24 01:25 | モブログ(カテゴリ有は移動)

山田一郎ー!!

 アニメで、と言うよりテレビ観てて、こんなに爆笑したのは久しぶりだ…。すごいなーカブトボーグ…良い話なのに…orz

 書き込みできずにすみません。
 今、公私ともにトンデモなくなってます。しばらく携帯からでも書く時間が無いかも~…。
 でもネットにはちょいちょい出てます。Web拍手、本当にありがとうございますm(_ _)m
 そして私、えらい勘違いをしてました。一言メッセージは自動的にメールが送られるのですが、Web拍手のメッセージは違うって事を忘れてました!
 まさかと思いますが見れずじまいになった方がいらしたりしたら…すみません、ごめんなさいm(_ _)m

 …………

 今回のカブトボーグなんですが(書くのか!)、前回とてつもなく酷い話に当たって可哀相だった、ジョニーこと本名・山田一郎が、妙な気合いの入りっぷりで物凄い活躍しておりました。
 以前、こいつの基本デザインは隼人っぽくてヤダ、…などと書いた覚えがありますが、今回ジャガーならぬアムール豹をパートナーに連れていて思わずニヤリ。
 でも本当に無関係なんだろうなあ…? 途中の長回しカットで空を飛んでたのが、どうしても普通の飛行機に見えなかったんですよ。なんかこう…どっかで飛んでそうなヤツに似て…。
 まあ、それ以前にワシントン条約違反で牢屋にぶち込まれている時の絵なんか、ロングだったもんだから
「ハヤトだ」
 …と言っても通じてしまいそうで更にイヤっつーか何つーか、隼人ごめん(笑)。

by sibanagomi | 2009-06-23 00:22 | モブログ(カテゴリ有は移動)

今日の

 カブトボーグと漂流ネットカフェが面白い面白い。
 レッドシアターと水曜どうでしょうと今日は無かった珍百景合わせて、水曜日はテレビの日と化してます。
 漂流ネットカフェのタイトルは「漂流教室」 からでしょうが、作者は絶対「ランゴリアーズ」 を知ってる気がします…。
 まあ、知らなくても思い付くネタと言えなくも無いですが、今日の放送を観てて思い出してしまいましたランゴリアーズを。

 そしてカブトボーグが本気で気合い入ってて感心。
 本当に感心。
 以前、開始後数カットで出来が悪いことが解った回がありましたけど、今日のはその逆! 冒頭ガヤ数カットで出来の良いのが予想できました。
 …が、
 困ったわ~…。内容書かなきゃ話にならないし、しかしあっさり書いちゃうのが少しもったいないくらい良い事やっていたのです…。どっちでもいいけど。
 いや、良くない。良くないなー(byB'z)。
 簡単に説明。
 ワンコインで自販機で買って気軽にバトルできる小さなボーグが大流行して、江戸時代から続く人間国宝のボーグ職人(!?) さんが引退すると言い出し、それを止めようとリュウセイ達がミニボーグの会社へ行くのですが…。
 この後の構成、トンデモ展開含めて、かなり感心させていただきましたm(_ _)m

 ただ、今回にあまりに力を回したらしく、次回予告を見たら作画ボロボロ?
 これは…、このまま修正しきれていないとすると、次の話は別の意味でわくわくしそうです。

 いいんだ、カブトボーグはこれで良いんだよ。
 慣れると美味しいトンデモ展開と妙に良い事やる話と、捨てたな? と思うほど投げたっぽい話の中にも必ず笑わそう驚かそうとする所があるのは、今回でてきた100円ボーグの会社みたいです。

 お客様が少しでも楽しんで下さいますように。
 少なくとも私は大喜びです。
 わくわく。

PS
 今日気が付いたんですが、ボーグがダメージ受けるとボーガーもシンクロしてるところが、…違 う ん だ け ど! なんかゲッターぽくてイイ(・ω・)ノ

by sibanagomi | 2009-06-18 01:46 | モブログ(カテゴリ有は移動)

ああうっとうしい…

 どーもー。
 腫れはひいたものの違和感というか突っ張り感というか、微妙な痛痒さがずーっと続くのって結構な拷問ですな。何もやる気になりません。と言いつつ何となく部屋を掃除したり…。
 体調は良いですが、今は大食できないから良いのかも知れなくて、胃の件はもう少し様子見てから書こうかと思ってます。間違いなく良くなってますが…。
 早く歯の方落ち着いてくれないかなー…orz 仕事の巻きをかけたいんですがー…。

 巻、と言えば巻貝が、ものすごいスピードで水槽の中を移動しています。やっぱり餌のコケが見つかりにくいらしい…(・ω・;)
 そして三匹のメダカの内の一匹が、異常にイジメっ子になって他の二匹に体当たりしていくので、ああ、やっぱり呪いの水槽…orz と思ったら卵を持ってましたー。
 それで凶暴化していたらしいです。さっき見たら無くなっていて、おとなしくなってましたが、どこに生み付けたのか卵は見つかりません。
 まあ、食べられちゃうだろうけど…。

 ほんで、久し振りに小難しい話、鳩山大臣が辞めちゃったのがすごく残念。
 かといって、トップに立った途端それまで想像も出来なかったような事実が解る…という経験があるので、総理をどう計ったら良いのか判りません。
 元々、小泉が大嫌いだったし郵政民営化も必要と思わなかったし…、あの件には何かうさん臭さを感じてました。マスコミから反対意見とか批判とか、不気味なくらい全く放送されなかったですから。
 今、私が民主党を信用できないのは、マスコミがやたらと持ち上げるから、という理由があると思います。さすがに小沢氏の件で少しおとなしくなってくれましたが何かの方向性があるのは間違いなくて、それが民放の場合、経営の問題や金やスポンサーが絡む事もほぼ間違いなくて、少なくとも利益にならない事を進んでやる事はあり得ない。

 日曜日深夜にMXTVで「未公開映画を観るTV」 というのをやってます。
 これがなかなか毎回面白いのですが、今取り上げているのが「OUT FOXED」 という、FOXNEWSが買収を受けてどれだけ偏った報道をしたかという、面白いんだけど他人事として笑えない映画です。
 これくらいの事、日本の民放もやってるんじゃないかね、という…。故意か馬鹿かは判りませんが。
 今度放送の後編は更にとんでもないらしいので、観れる人には超お薦めしときます(・ω・)ノ

 いつも以上の乱文すいませんm(_ _)m
 ああ口の中がうっとうしい…orz

by sibanagomi | 2009-06-16 15:26 | モブログ(カテゴリ有は移動)

呪いの水槽リベンジ

c0111386_1344614.jpg

 何だかお解りでしょうか?
 小エビの抜け殻です。

 ヤマトヌマエビという、今は2センチ程度の色味の無いエビの殻です。見つけた時は無色透明でしたが、あまりにかわいらしいので数日置いていたら、うっすら赤くなってきました。
 結構驚きました。
 ああ、この子やっぱりエビなんだ。ちっこいくせにアスタキサンチン含有なんだ。もし茹でたら(絶対やらないが!)、かっぱえびせんの袋の絵みたいになるんだなー…と思った次第。

 コロコロちゃんが逝ってしまい傷心の日々を送っておりました。しかし、このまま「呪いの水槽」 が確定するのも何となくイヤでした。
 そうしたら近所の花屋でメダカを売っているのを発見。
 メダカ! 丈夫だし、コロコロちゃんたちを買う前に白メダカを買おうとしていた記憶もあり、なによりパック詰めされたメダカなんて売れなかったら死ぬ!
 …そう思って買って来てしまいました…。翌日、早くも一匹浮いたので「やっぱり呪いの水槽なのかーっ!?」 …とビクビクしましたが今は三匹元気で過ごしています。ちょっと安心。「エサくれ」 コールがものすごいのも嬉しい。
 でも、どうして一匹はイジメっ子になるんだよう~。前の水槽で飼っていた奴等は平和だったのに~…orz

 でも安心したので水草も足し、床掃除とコケ掃除兼ねてヤマトヌマエビと石巻貝も入れました。数日で殻を脱いだエビがかわいくてたまりません。心配なのはー…
 結構あると思っていた水槽内のコケを石巻貝が、一週間で、ほぼ食べ尽くした事です…。こ……この子、このまま飢えたりしないだろうか…(・ω・;)


 以下近況・歯科手術のダメージが予想よりデカかったでーす。腫れは引きましたが痛みはあるし、なんだか治りかけの方がイライラするう~…。
 噛むと響くんで数日お粥系しか食べてませーん。昨夜は薬の関係もあってか胃腸にきて、手術直後より辛かったです…orz
 が! 体調は良くなってます。以前、胃と眼と肩凝りをなんとかする、と書きましたが、胃が本当に大当たりだったらしい!
 その件、また書きます。お役に立つ人も中には居るかも知れない…。
 これで次の修羅場を乗り越えられたら、本当に万々歳で希望の光が見えるんですが…。

by sibanagomi | 2009-06-14 13:04 | モブログ(カテゴリ有は移動)

あらあらあら…

 もう寝ようとしていて今テレビの音声だけ拾ったら、NHKがアニソンのど自慢などやっている。
 それ自体は、まあ、どうでも良かったんですが(なにっ?)、審査に入る時の曲がTV版ゲッターロボで、なんだか止められなくなってしまいました~(・ω・;)
 そういえば「飛び出せ科学君」 て番組があって、それも提供紹介のところでTV版ゲッター使ってたんですよ。最初、すぐ音量絞られちゃって聞き取れたのは初めの1音だけだったけど、それでも判った♪(←自慢?)

 この曲は楽しい勢いが欲しい時にピッタリですよねー。
 みんな楽しそうだなー……こっちゃもう寝たいんですがー…orz

by sibanagomi | 2009-06-13 02:43 | モブログ(カテゴリ有は移動)