<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ア・ル・パ・カ♪

 どもでーす(*´ω`*)ノ

 朝イチで外からふざけんなよババア! という声を聞いた者ですこんにちはこんばんはおはようございます(´・ω・`)
 しかも幼女です・・・。
 近所にものすごい疳が強いというのか我が強いというのか、わがままに泣き叫ぶお子がいらっしゃるんですよ orz
 それが始まったばかりの頃は、また別の奥様が外から「まあー子供を泣かしてるのはどこ!? 通報しようかしら!!」 と怒鳴っておられて何んだかなあでした。
 というのも確実にワガママで泣いてる声なんですよね。虐められて泣いてる子はあんな泣き方しませんわ。
 もうワガママいっぱい自分の要求を通そうと泣いてる声ですもの。
 そのうちその奥様とも事情を話すかされたのか、通報警告の声は聞こえなくなったんですが、未だその幼女は毎日のように泣き叫び続けておるのです。
 原因がわからんので妙に気になります。なんとなく女の子がお母さんの邪魔になることを色々してて、お母さんにさんざ注意されて→泣く! みたいな感じではあるんですけどねー。
 別に仲が悪いご家庭って感じじゃ全くなくて、1、2歳上のお姉さん?(正直どっちが泣いてるのかわかんないのですが) と一緒に帰ってきたりしてて、でも前にそのお姉さんが
泣けばいいんでしょ!?
・・・てなことを大声で言ってたことがあって、早いとこあの幼女の大泣きを何とかしないといやそんなことはどうでもいいのですが、何もできないし orz

 いろいろ書きたいことはあるんですが、やっぱり時間に追いかけられる感じでなかなかこっちに来れません、すみません (´・ω・`)
 で、とりあえず今日は、最近見つけたニコ動の動画の件をまた書いとこうかと。
これ ↓

 まあ可愛い (*´ω`)
 ニコ動がやってるMMD杯の参加作品のようです。(←すいません、参加ってのは勘違いだったみたいです(汗))
 このMMDってのすごいですね。かなり前に3Dを勉強したことがあるんですが、その頃に比べると本当に楽に、複雑なキャラクターを動かせるようになってて信じられない気持ちです。
 画面効果も編集も、一般家庭でやれるって恐ろしいことですよ。

 で、これがまた一人の人間によって完成した動画ってことじゃなく、この動画そのものは個人の作業ですが、元になったボカロソング動画と、振り付けをした踊ってみた動画があって、更に、その動きをデータ化した動画があるらしいんです。
 動きをデータ化するのが一番大変な作業なんで、そのまま使うかどうかは別にして、モーションのたたき台があるとないとじゃ作業にかかる時間が大違い!

 まず、これが踊ってみた動画 ↓

 男の人かーい!!!
(;´д`)

 いやびっくりしたw そして、大元のボカロ動画がこれで ↓

 アルパカかーーい!!!
 もう微塵も考えていなかったのでびっくりw そしてすごい可愛くてキレイでよくできたアニメーションに2度ビックリでした。確かにARPKってなんだろ? とは思ったけどww
 MMD動画を見ただけだと、普通にワガママ勝手な二人の恋を比喩した歌なんですが、アルパカかいw そりゃ夏は暑苦しいわwww
 とはいえボカロ曲の作者さんも、そういう恋の比喩を頭に置いてなかったとは思えないのですが、でも最初に作られたこの動画が、踊ってみた、で曲だけ切り離され、MMDで画像を作ると、また別のベクトルでパワーアップするんだなあ・・・。
 YouTubeと違うニコ動の凄さは、この日本人の、まるで全国民総クリエイターみたいな特殊さによると思いますわ。
 そして元ネタや参考にした動画に対する敬意も、こういう文化を発展させているのでしょう。
 YouTubeって投稿数の規模が桁違いなせいもあるでしょうが、割と投げっぱなしUPで、そこから何かが派生して続いていくってことは、あまり無いですよね。
「儲かんないし止めようか?」 という初期のひろゆき? の考えで終わってしまわなくて本当に良かったですw、ニコ動。

 日本人って本当に何かを作ることが好きで、何かを作った人も好きで、だからここまで文化的に発展できてきたんですねえ。
 文化が好きでも一部の人の保護で守られるんじゃなく、市居の大勢の人から愛されるんだから、そりゃ発展しますわなあ。
 過去、朝鮮半島の工芸家たちが日本に連れてこられ、その後、帰国してもいいのに日本での扱いがあまりに良くて大事にされたため、そのまま日本に残ってしまったと・・・。
 そうやって日本には、いろんな優れた人たちの血が残って混ざっていったのでしょう半島以外も。

 なんでも面白がって受け入れる日本人は、一番レイシズムから離れた民族ですよ。
 開国当初、日本に来た白人さんたちも、見た目がかけ離れているにもかかわらず気味悪がられるどころか物珍しさでニコニコしながら民衆に取り囲まれて大変だったそうで。
 それを警備の武士さんたちに注意されると、またニコニコ散っていったりしたそうで。
 いいなあ日本人。
 その頃より今の方が、いろんな余裕も無くしているかもしれないけど、わけもなく他者を排除するなど、本当は日本人の気質ではないはずなんですよね。
 村八分なんていうのも、二部の繋がりを残すためのものだからね。
 で何が言いたいかというと結局

<排外デモ参加者に暴行=容疑で反対グループ男ら逮捕―警視庁> http://nico.ms/nw783200
 レイシストしばき隊、逮捕wwwww
 いやーやったわwwwwww ざまあみろNHK、なにか報道してみろwwwww



 Web拍手、本当にありがとうございます (*´ω`*)ノ
 気のむいた時に、またどれか ↓ ポチっていっていただけたら嬉しいです。

時事・ニュース Web拍手 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
 

by sibanagomi | 2013-09-29 22:04 | その他ネタ

イプシロン打ち上げとNHKに関するミニコピペ

 不 気 味 w
(フォント色替えは後ほど…)


353 名前:名無しのひみつ [sage] :2013/09/15(日) 21:33:35.98 ID:fYdB6LP9

193 : サソリ固め(岐阜県):2013/09/14(土) 15:39:17.65 ID:2u9Jt6ww0
イプシロン打ち上げ予定時刻 13:45
→謎の漁船が領海内に侵入
→15分延期し14:00に発射

NHK・八重の桜
[土曜日] 再放送 <総合>午後 1:05〜1:50
NHK、14:00の30秒前から中継開始

これって
これって
これって


198 アンクルホールド(福岡県) 2013/09/14(土) 15:40:59.41 ID:xgeD/IeN0
警戒海域に入ったのが
韓国船籍のタンカーだってwwwwwwww
目的地までのルートを変更してまで進入したらしいwwwwww

by sibanagomi | 2013-09-17 10:00 | モブログ(カテゴリ有は移動)

最近の主にダンガンロンパの件w

 お久しぶりですー(´・ω・`)
 真夏も過ぎたところですが、既にというか夏中も薄氷を踏むレベルで生きておりましたよなんだかもう orz
 今まで生きてきて、ここまで自分がどうしようもなく頭悪くて運がない奴と思ったことはないですマジで。
 実は、ここを更新するのを禁止しておりました。なんだか好きなことしたらいけないような気分になってまして。
 で、す、がwww
 とりあえずダンガンロンパなんですよ、というかスーパーダンガンロンパの方ですwwwww
 アニメの方はもうどうでもいいw あれが面白いと思ったのは、実は全てゲームのパクリ(いや原作だけどね) の上に成り立っていたということがわかってしまった。
 ストーリーが同じとかそういうレベルじゃないですわw 丸パクリ、と言いたくなるレベルで全く同じなんですわwww
 気持ちはわかるんですよ。ゲームのほうの演出が凄く良く出来すぎてて、これをわざわざ変えたら変えたで絶対文句が出たであろうことは明白です。
 それにしてもそれにしてもwww そのまま使ったとしか思えないレベルでのムービーの同トレス? は、何のためのアニメ化なんだか原作ゲームファンから疑問が出てもいいレベル。
 てか出てます。
 その上アニメが1クールで短く、ドラマや人権関係を掘り下げられないから、てかゲームでやれていたレベルのことも描けないから、そりゃ文句も出ますわ、と。
 ニコ動最後のアンケート結果が良くならないわけだ。決して悪くもないですけど、予想は下回る低さなんで。

 で、このゲームが上手いなーと思うののはもう一つあって、ゲーム実況動画ってあるじゃないですか?
 あれって、ある意味ゲーム出してる方にとっては鬼門ですよね? あれで内容見ちゃったら、ネタバレにもなるし、見るだけで買わなくなっちゃう人も出るだろう。
 そこを、このゲーム、公式公認で1章までは、まるっと実況動画のアップを認めますってやってるんです。
 私なんざゲームはあまりやらない方で、やり慣れてないから買わないってところもあるんですが、この実況動画がチュートリアルにもなるし、しかも面白いから実際買っちゃおうかな・・・
というところまで心揺れてますw
 ネタはねー、もうわかっちゃってるんですけどねラスト・・・しかもスーパーの方まで。それでもこれは面白いわー、久々にゲームやりたくなったわー。
 まあ、それでも音ゲーっぽいコーナーとか若干シューティングっぽいコーナーとか、はっきり言ってめんどいw
 こんな奴だからゲーム買わないわけで、まあどうでもいい顧客層ではあります。
 それでもこんな層も買ったら売上は上がるわけだから、実況動画の一部許可は、いい広告になってると思います。

 で、書きたいのはここからだw
 今、ダンロン1の方は見終わって、スーパーの方を見ています。
 1も2も、なかなか魅力的なキャラぞろいなんですが、2の中に「オワリ・アカネ」 ちゃんという体育会系レディがおられます。
 この子が異様にダイナミックっぽwww
 マジでw 怒ったりすると、デビルマンバリに目の下に線入ってたw アレは下マツ毛だったんでしょうか、ひょっとして? ( ゚д゚)
 それでなくてもなんか本当にダイナミックっぽい。しかも舞台になってる島の中にあるスーパーマーケットの名前が
 ロケットパンチこれもマジでwww
 これを見たら、あのアカネちゃんはダイナミック系のパロキャラなんだと思いますわな。
 実際ほかのキャラもいろいろパロディになってたりするので、あながち間違ってはいないんじゃないかと思うんですけどー。

 もうどうしてもこれを書きたくなって、久しぶりにやって来てしまいました orz
 ダンロン面白いっすわダンロン。
 進撃の巨人もそうなんですが、やっと最近、本気で面白いなーこれ、と思えるものがいろいろ目に入ってきて、それはそれで嬉しいことですが、やっぱり足の下は薄氷wwwww

 とりあえず頑張ります~・・・

 こんな状態ですが、WEB拍手をたくさんいただいておりました。本当に本当にありがとうございました <(_ _)>
 特に八月下旬は、何かあった? と思ったほどでした。夏休みだったからですかねえ (*´ω`)

 なんとか色々頑張りたいのですが、なかなか思うように事が運ばず。
 それでもうまくいくと信じたい。
 皆様と自分にとっても、この秋が素晴らしいものになりますように

 あと東京オリンピック決定おめでとうございました!!



 お暇でしたら、どれか ↓ ポチっていっていただけたら嬉しいです。

時事・ニュース Web拍手 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
 
 おまけwww


by sibanagomi | 2013-09-14 01:01 | その他ネタ